ゴマ海苔しらすの卵かけごはん | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










パソコンのマウスでクリックしても、

何の反応もなく、

『いやーまいったな。パソコン調子悪くなっちゃった。容量いっぱいになってきたのかな??』って思って、

  

クリックも出来ないから、

電源切って強制終了するしかないってことを2、3回繰り返した後、



もしかして…



おかしいのは、パソコンではなく、マウスの方じゃなかろうかと思い、

マウスの線を抜いて、
本体についてるマウスみたいなやつ(ノートパソコンのキーボードの下にあるやつ)で操作したら、



普通に動いたわ。






ピンチの時は、発想の転換って大事。って、

思いました。何だか。











最近、簡単ごはんが続いておりますが。

【しかも、しらすメニューが多い。
生協で売ってる釜揚げしらすってやつがめちゃくちゃおいしくて3回リピしたゎら



ゴマと青海苔としらすで作った自家製ふりかけを、
卵かけごはんにかけると、とっても美味しいって話です。






☆Magic☆Recipe☆

『ゴマ海苔しらすの卵かけごはん』

【材料】2人分

・しらす             40g
・ゴマ油            小さじ1
・青海苔            小さじ1
・白炒りゴマ          小さじ1


・卵                2個
・白だし            小さじ1/2

・白飯              250g

【作り方】
1:
しらす、ゴマ油、青海苔、白炒りゴマ
を和え、ふりかけをつくる。

2:
を割って溶きほぐし、白だしと混ぜ、白飯と混ぜる。

3:
茶碗に2を盛り付け、1をかける。





☆Magic☆Recipe☆

これ、しっぽにゃん好きそうだな、と思ってたら、






☆Magic☆Recipe☆

にゃんおやすみ






☆Magic☆Recipe☆

熟睡の巻。










漫画どうぞー。

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆