シュトーレン【札幌大吾ぱん屋】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








街に出ると、

クリスマスムードが漂っておりましたくりすますつりー



そうなると!!

そろそろ、シュトーレンもお店に並んでいるのでは、と、

うろうろ






シュトーレン、ワタシ実は、今までお店で買ったことがなくって…

パン屋で販売のバイトしてた時も、

クリスマス時期には売ってたんだけど、

『シュトーレン、何でこんなに高いのー??美味しいのー??』って思いつつ、

結局買わず。




でも、

昨年、ブロガーさん達にいただいた手作りシュトーレンが美味しすぎて、

すっかり虜♪




今年は、色んなお店で買おうと楽しみにしていますゎら

もう1件は予約済み。

12月に届くー。

1年中売ってるものではないからねー。

貴重ですよね!!







☆Magic☆Recipe☆

で、

さっそく街に出たときに買った、シュトーレン。

札幌大吾ぱん屋 さんのものです。


小ぶりなので、お値段も高くない。

食べやすい。買いやすい。

630円。








☆Magic☆Recipe☆


ドライフルーツとナッツ色々。

生地には、カルダモン、ホワイトペッパーが入っているそうで

スパイシーな風味が、すごくいい!!

おいしいー!!



焼菓子を冷やして食べるのがスキなワタシ

シュトーレンも冷やして食べるのが好きです。

冷たくて、ちょっと引き締まった感じがたまらん。









☆Magic☆Recipe☆


きゃー!!

とられる!!にゃん



すごく欲しそうにするので、

ほんの少し、カケラをあげましたゎら













シュトーレンのおともに…

??

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp

いかがですかー??








ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。






コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆
  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆