カニかま入り黄金スープチャーハン | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









忙しい時でも、
さささーってできるメニュー。

さささーってできるから、
カニかまを1個お花の飾りにしました!!

お母さんたちは、こういうの、
お子さんのお弁当に入れたりするのかな??


ご飯に玉子を絡めて炒めるとパラパラになる黄金チャーハン。
急ぐときは、この方法もまた楽ちん♪






☆Magic☆Recipe☆

『カニかま入り黄金スープチャーハン』
【材料】1人分

・溶き玉子          1個分
・白飯             150g
・塩こしょう          適量
・白炒りゴマ         適量

・ゴマ油A           小さじ1

・カニかま           3本
・湯              150cc
・鶏がらスープの素     小さじ2
・ゴマ油B           小さじ1/2

・万能ネギ(小口切り)    適量

【作り方】 
1:
溶き玉子白飯、塩こしょう、白炒りゴマを入れ、混ぜ、
ゴマ油Aを入れたフライパンでご飯がパラパラになるまで炒める。

2:
カニかまは、1本はお花の飾り切りにする。

☆Magic☆Recipe☆
カニかまを開いて、

☆Magic☆Recipe☆
半分に折って、

☆Magic☆Recipe☆
折った部分に切れ目を入れて、
端からくるくる丸めると、

☆Magic☆Recipe☆
お花になります。

残り2本は小さく切って湯、鶏がらスープの素、ゴマ油Bとともに鍋に入れ、
ひと煮立ちさせ、スープをつくる。

3:
1のチャーハンを盛り付け、2のスープをかけ、
上にお花のカニかまと、万能ネギをトッピング。





☆Magic☆Recipe☆

これから狙いに行く体勢!!→にゃん




ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ

とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!

  




コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!
青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆