久々イーストを扱う…リエージュ風ベルギーワッフル。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク




■□■□■□■□■□

本日金曜日はマイごはん連載の日です。
2レシピアップされますので、よかった見てみてくださいね水玉

$☆Magic☆Recipe☆

 
KRTEK*こちらをクリックKRTEK*


本日のメニュー
桃とカマンベールチーズのサラダ
簡単オレンジバニラシェイク

■□■□■□■□■□




いつぶりだろうかというくらいに久々に、
インスタントドライイーストを扱いました!!

何をつくったかと言うと…

☆Magic☆Recipe☆

リエージュ風ベルギーワッフルです。

パンに比べてすっごく工程は簡単だし、失敗も少ないと思うんですが、
まず1回目…失敗ーッッゎら

発酵させたら、何かイマイチな感じのものができあがってしまいましたよー。
もちろん写真はなしね。戒めのために撮っておいたらよかったかなー。

まぁ焼いて食べれなくはなかったんで、一応ワッフルメーカーで焼いたんですが、
おいしくはなかったよー涙

やはり、イーストの扱いが久々で感覚が…むずかしいーいらいら

夏場は暑いから、けっこうな冷水で仕込んで大丈夫なんですもんね??
そこら辺がちょっと曖昧だったわー。
温度管理が大変な中、パンブロガーの皆さんはちゃんとつくってるってスゴイ!!
と、あらためて思いました!!

で、気を取り直しての2回目。
けっこうな冷水で仕込んで、
捏ね&発酵は、こちらも久々登場のHBさんにおまかせしました!!
そしたら、いい感じの仕上がりになった♪おんぷ

レシピはまだちゃんとできてないんですが、粉をブレンドしてやっています。

私はとりあえず、ふわーっとした感じと、しっとり感、きめ細かい感じをイメージして、
これが正しいのかどうなのかわかんないけど、
スーパーキング(最強力粉)とソフィーチェ(薄力粉)をブレンドしてみました!!
このブレンドによって食感はけっこう変わってくるのかな??

ここら辺はあまり詳しくないので、
オススメのブレンドがあったら、教えてくださいーハート

一応自分の好きな感じにはできたと思いますが、
またまた色々試してみたい欲望がでてきたー!!

☆Magic☆Recipe☆

ワッフルタワー。やってみたー。


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆