豆乳フレンチトーストきなこまぶし | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク



■□■□■□■□■□

本日金曜日はマイごはん連載の日です。
2レシピアップされますので、よかった見てみてくださいね水玉

$☆Magic☆Recipe☆

 
KRTEK*こちらをクリックKRTEK*


本日のメニュー
豚バラと絹サヤのゴマポン酢炒めとろろがけ
シンプル塩焼きそば

■□■□■□■□■□




昨日すっごい芸能人がいっぱい出てくる夢をみたんですー。
何か眠りが浅い感じがしてて、内容も、登場人物もしっかり覚えてる!!
もう長いから、旦那にも話してる途中で飽きられちゃって汗

ざっくり書くとね、

長いから、興味ない方は飛ばしてくださいな。

私はたぶん学生の設定で、
通ってる学校の学食が、川越シェフプロデュースの学食でね、
ちゃんと川越シェフ本人も調理してるの!!

あと、同級生にはフットボールアワーの岩尾がいてね、

そんなある日、学校帰りに、車の中でぐったりしてる、
我が家の坪倉と谷田部がいてね(杉山はいなかった)、
『これは大変!!』と思い、救急車を呼んだらね、
何かパトカーが来ちゃって、
人もいっぱい集まってきて、
その中には、はんにゃの金田とEXILEのMAKIDAIと俳優の成宮くんがいてね、
MAKIDAIが車で追っかけてきたから、逃げてたら、
隣に金髪美女が一緒に走ってたっていう…

誰か、私の頭の中を診断してくれませんかねーダチョウ



【今日のレシピ】

いつもは牛乳でつくるフレンチトーストを、豆乳でつくってちょっとヘルシーに。
せっかくヘルシーなので、バターをしいたフライパンでは焼かずに、
油分なして、オーブンで焼いてみました!!

仕上げにきなこをまぶして風味付け。

トッピングはお好みですが、
今回はメープルシロップと、生クリームをトッピングしました。


☆Magic☆Recipe☆

『豆乳フレンチトーストきなこまぶし』

【材料】フレンチトースト6枚分
・フランスパン(バゲット、バタール等)      厚さ2cmほどに切ったもの6枚

・卵                  2個
・無調整豆乳                  200cc
・グラニュー糖A                 30g  

・きなこ                    10g
・グラニュー糖B                  6g
・塩                    ひとつまみ


【作り方】
1卵、無調整豆乳、グラニュー糖Aをまぜたものに、
切ったフランスパン10分ほどつけこむ。
(たまに、裏表を返しながら)

2190℃~200℃のオーブンで、110分焼く。
(オーブンによって、焼成時間、温度は変わってきますので、様子を見ながら)

32が熱いうちに、きなこ、グラニュー糖B、塩を混ぜたものをまぶす。
皿に盛り、お好みで生クリームやメープルシロップをトッピング。


バンザイ完成輪

☆Magic☆Recipe☆




で、フレンチトーストを切って、プラスチックのコップに入れて、
おみやげ用にするのもいかがでしょ??

☆Magic☆Recipe☆



冷たく冷やして食べるのもオススメです!!





おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆