食べたいのにおあずけ状態だった!!ステキなパン達!! | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク

次の日曜日は父の日ですよねー。
昨日慌てて!プレゼントをPCで検索。
田舎住みの私にとっては、ネットショッピング、本当にありがたい存在!!
無事、義父には京都の料亭の凍り酒&おつまみセット、
実父には、いびき解消まくらゎらを選びました!!



さてー!!
先週から、ずっと食べたかった、ずっと紹介したかった、
パンちゃん達の登場ですよハート


今回は交換会。
ブログで長いこと仲良くしていただいてるゆりづみ~やさん

ゆりづみ~やさん は、いつも美味しそうなパンを焼かれてて、
エスニック料理も詳しくて、たまに笑えるキャラ弁をアップされています。
(このキャラ弁が、私はドつぼでねkrtek)

いつか交換しようという話をしてて、
何と私、パンにはあまり条件のよくない、高温多湿なこの時期を指定してしまい、
大変申し訳なかった…汗

でもでも、
ゆりづみ~やさん 冷凍便で送ってくださって、
遠く九州から北海道に無事到着♪だったんだけど、
何と、到着した日…私は胃腸炎にムンクの叫び
つくづくタイミングの悪い女状態…

しばらく、パンちゃんには冷凍庫で休んでいてもらって、
胃が復活して真っ先にゎらいただきましたよー。
だって、もうこれ、おあずけ状態でしょー。

冷凍便だから、解凍しやすいようにと、
ゆりづみ~やさん パンをカットして送ってくださったの!!
そのお心遣いにも感動!!

解凍方法もちゃんとお手紙に書いてくれたので、
その通りに解凍したらね…
ちゃんとカリカリクラストとふんわりクラムが復活!!
おいしくいただきました!!

パンは、りんご酵母でつくられているそうです。


いただいたのは…
【チーズ&くるみのカンパーニュ】

☆Magic☆Recipe☆

くるみの香ばしさとチーズがマッチ!!
とっても食べやすくて美味しかった!!
次食べる時は…更にチーズのせちゃおうかな♪おんぷ


【オレンジピール&カランツのココアカンパーニュ】
 
☆Magic☆Recipe☆


☆Magic☆Recipe☆

カランツいっぱい!!
かなり甘さ控え目ってお手紙に書いてたけど、
オレンジピール&カランツの甘みもあるし、私はちょうどよかった。
で、オススメどおりバターをつけていただいたんだけど、
とってもおいしかったよー!!


【抹茶&ホワイトチョコ&アーモンドのビスコッティ】

☆Magic☆Recipe☆

ビスコッティの上に、メープルフレークをのせて、ラスクみたいな感じにしてあるの!!
このひと手間が、またうれしいし、ガリゴリおいしかったよー!!


そして…
ゆりづみ~やさん 手作りのコルクボード!!

☆Magic☆Recipe☆

私が好きなマトリョーシカと、愛猫しっぽにゃんを、
粘土細工でつくってくれたんですー!!
いやー感動です!!
早速、冷蔵庫の横にかけて、使わせていただいてます
ハート


【博多めんたいパイ】

☆Magic☆Recipe☆

うなぎパイの明太子版…というとわかりやすいかな??
甘味の中に、ちょこっと明太子のピリっとした辛味があって、おいしかったー。

ゆりづみ~やさん 紹介が遅れてごめんね!!
交換してくれてありがとう!!
全部美味しかったし、コルクボードもうれしかった!!


昨日は、
ゆりづみ~やさん と、やっとお電話でお話もできましたー!!
うれしかったー
ハート
何だか、初電話だったし、お互いちょっと興奮気味だったねゎら
今度はまた涼しい時期にぜひ交換しよう!!
いちご酵母パンも食べたいゎら←あつかましい。




ゆりづみ~やさん も、私が送った品々を、ステキに紹介してくださってます。
その1→チーズケーキ
その2→バニラシフォン
その3→太陽
3ページに渡って書いてくれたのー…ありがとうぅぅ。


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆