ルクエで簡単バターチキンカレー★【Good Days Malasada~グッデイズ・マラサダ】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク


本日金曜日はマイごはん連載の日です。
2レシピアップされますので、よかった見てみてくださいね水玉

$☆Magic☆Recipe☆

 
KRTEK*こちらをクリックKRTEK*





昨日、
職場で何かドラマの話になった時に、

私が、『ほらほら、あの人も出てるでしょー國村隼』って言ったら、

『國村隼て誰ー!!』って皆にすごく突っ込まれて、

1人が検索したら、『あーこの人かぁー』って大爆笑。

この時点で、皆さん顔浮かびますか??

この人よ→★☆★
すごい色んなところで見るでしょー。





今日は、先日モニター当選したルクエと、カレールーを使って♪おんぷ



【今日のレシピ】sei

ルクエ初調理!!

ドキドキしながら、ルクエにどんどん材料を入れて、チンしてみると…
あっという間にカレーができあがり!!
こんなに簡単にできちゃうなんて!!とビックリでした。

やわらかお肉とトマトたっぷり、
バターと生クリームでとっても優しい風味のカレーです。
カレールーは、マイルドな甘みを出すため、
プライムバーモンド甘口を使いました。


『ルクエで簡単バターチキンカレー』

☆Magic☆Recipe☆

【材料】(2人分)
・鶏モモ肉                      1枚(280gほど)
・プレーンヨーグルト                  60g
プライムバーモンド甘口A(カレールー)    17g(1かけ) 
・おろしにんにく                    1片分

・ホールトマト                      200g

・バター                          20g
プライムバーモンド甘口B(カレールー)    34g(2かけ)  

・生クリーム                      大さじ2
・パプリカ                        適量
・シナモン                        適量 
・クミン                          適量
・ターメリック                       適量
・コリアンダー                      適量

プライムバーモンドカレーのルーは、1皿分ずつ個包装になっているので、
括弧書きで【~かけ】という書き方をしています。

パプリカ、シナモン、クミン、ターメリック、コリアンダーは粉末状のものです。


【作り方】
1鶏モモ肉は、食べやすい大きさに切って、
プレーンヨーグルト、プライムバーモンド甘口A、おろしにんにくとともに、
ビニール袋に入れ、もみこみ、1晩~1日冷蔵庫に置く。

2ルクエに入れて、600wのレンジで4分加熱。
取り出し全体をかき混ぜる。

☆Magic☆Recipe☆

32ホールトマトを、手でつぶしながら加え、更に
600wのレンジで4分加熱。
取り出し、全体をかき混ぜる。

☆Magic☆Recipe☆

43小さく刻んだバターと、細かくくずしたプライムバーモンド甘口Bを加え、
更に600wのレンジで2分加熱。取り出し、全体をかき混ぜる。

☆Magic☆Recipe☆


5仕上げに、4生クリームと、
パプリカ、シナモン、クミン、ターメリック、コリアンダーを加え混ぜる。
盛り付け、お好みで分量外の生クリームをかける。

完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

パンもご飯も合うー。
銀座グルカオンで食べた、チーズクルチャ→★☆★ があったらなーぁ。

お肉も漬け込んでおくとやわらかく仕上がります。
カレーは10分でできちゃうし、急ぐときにはとっても楽で、洗いものも少ない!!

ルクエが人気な理由、ちょっとわかりますハート


【レシピブログさんの「ルクエ スチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ」モニター参加中】
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中




【今日のおまけ】きょろっち

もうずっと前のことになってきちゃったなぁ。
東京1人旅。
ひとり行動について、ちょこちょこ書いております。

1日目!!(まだっ!!)
青山【COCO DONUT】 の後、まさかのドーナツ2件目。
【Good Days Malasada~グッデイズ・マラサダ】 へ。


☆Magic☆Recipe☆

注文してから揚げるので、少し待って、揚げたてを食べることができますよー!!


☆Magic☆Recipe☆

ちらりー。

本当に揚げたて熱々で、とにかくふんわり。
噛むとつぶれちゃうー!!
軽いからあっという間に食べちゃった。

マラサダって、ポルトガル発祥のお菓子らしくて、
移民とともにハワイに渡って、今では、ハワイのローカルスイーツとして有名!!

ドーナツと厳密に何が違うのか…は、わからない汗
誰か、わかるかしらー。




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆