フロリダ産グレープフルーツとトマトのさっぱりサラダ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク

今日は、フロリダ産グレープフルーツ1日モニターとして、
グレーププルーツを使ったレシピを考えてみました。


【今日のレシピ】sei

すっきり爽やかなグレープフルーツと、
夏に向けて美味しさが増してくるトマトを使って、
簡単なサラダを作りました。

グレープフルーツの美味しい果汁や香りを活かすため、
使う調味料はシンプルに。

実は、グレープフルーツの香りに含まれるリモネンという成分は、
神経を刺激して、体の脂肪燃焼スイッチをONにすると言われています。
また、リラックス効果もあり
香りを嗅ぐだけでキレイになれるという…
女性には、とってもうれしいフルーツなんですよー。


『フロリダ産グレープフルーツと
トマトのさっぱりサラダ』


☆Magic☆Recipe☆

【材料】2~3人分
・フロリダ産グレープフルーツ         1個
・トマト(中サイズ)                2個 

・白ワインビネガー               60cc
・エクストラバージンオリーブオイル     60cc
・砂糖                       2g
・塩こしょう                    適量

・青しそ(千切り)                 4枚分

【作り方】
1グレープフルーツは、皮をむいて、果肉を取り出し、1房を半分にカットする。
トマトは、湯剥きし、種をとって、
くし型に8等分し、さらに8等分した1つを半分にカット
する。

2ボウルに、白ワインビネガーを入れ、
エクストラバージンオリーブオイル少しずつ垂らして加えながら、
ホイッパーで酢と油をつなぐように混ぜる。
砂糖、塩こしょうで味付けする。
 
321のグレープフルーツとトマトを漬け込み、冷蔵庫で30分以上冷やす

43を盛り付け、青しそをトッピング。

完成クラッカー
アップ写真目


☆Magic☆Recipe☆

上にのせた青しそで、さらに爽やかさアップ!!


グレープフルーツは、【低GI食品】としても有名です。
【低GI食品】とは、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる食品のこと。
糖分の吸収を抑えられるので、ダイエットに最適!!

このようなサラダをメインの前に、前菜として食べることで、
ダイエットにもつながりますよー。

美容にもダイエットにもうれしいグレープフルーツ。
こりゃ食べない手はないですよねハート



今が旬のフロリダ産グレープフルーツが
フロリダ旅行などが当たるキャンペーンを実施しているそうです。
↓↓

http://30day.jp/campaign/index.html

   


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆