★おひさしブリでしタ★ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんばんはクルテク

久々PCを開かない週末でした。


そして、開けてびっくり、うれしいメッセが届いてたり…
重要メッセが届いてたり…ゎら

これから返信致します。

そして、皆さんのところにも、これからぼちぼち伺いますよードア



先週は、レシピアップも少なかった週でしたが…
色々ありまして。

まず、働いてるカフェで出してるケーキ。
2月からの新商品で、
どうも生地の出来が安定しないのが気になってはいたんですが、
どうにかこうにかここまできていて…

だけど、この前、とうとうもうこれはダメだわーっていうのが出来ちゃって汗
思い切って、レシピの見直しとなりました。
材料を変えたりしたわけではないんですが、
メレンゲの量の調節と、焼き時間と温度の見直し。
試作したところ、満足いくものになったので、ひと安心。
お菓子って、ちょっとの違いで、色んなところに影響がでますよね…と、
思いました。


それから…
週末、久々旦那と喧嘩涙
だいたい喧嘩をふっかけるのは私なんです…
そしてだいたいいつも原因は、同じ。
同居で自営業の嫁の不満です。

この問題、解決することはありません。

ここを掘り下げるとホントキリがない。
だから流す努力はしてるんですが、ある程度溜まると、流せなくなる。
そこで噴火…というわけです。


だけど、それも週末で終了。


また新たな気持ちで今週からがんばりますKRTEK*
今週は何をつくろうかしらsei




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆