☆★焼き菓子祭り★☆ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク

昨日に引き続き、
まーそんさん との交換会でいただいたお品をご紹介しますきらきら

昨日紹介した、
酵母マフィン→マフィン
酵母カンパーニュ→カンパーニュ

…の他に、酵母で作られたという焼き菓子がたくさん入っていました。


バンビ
まーそんさん おやつセット】バンビ

☆Magic☆Recipe☆

左下から時計まわりに、


【エビクラッカー】

☆Magic☆Recipe☆

私がエビ好きというのを覚えていてくださって、
こちらを入れてくれました。
オーブントースターで軽く温めると、エビの香りがふんわり。
パリッとした食感がクセになるおやつです。
これ…手がとまらないわぁ(ちなみにすぐもう全部食べてしまった涙)


【バゲカリ】

☆Magic☆Recipe☆

バゲットでつくったカリカリおやつだからバゲカリ(で、いいんですよね??まーそんさん。)
ラスクよりもザクザクした食感が、これまたくせになるー!!
ざらめ糖と黒ゴマがついて、とっても風味がいいのー♪
フランスパンの再生商品として、
パン屋さんは売れ残りを処分せずに、これをつくるべきよー!!
(パン屋さん見てないかしら)


【紅茶スコーン】

☆Magic☆Recipe☆

こちらのスコーンも酒粕の酵母でつくられているそう。
まーそんさん 手作りの金柑ピールと、ホワイトチョコチップが入っています。
ベーキングパウダーでつくられたものよりは、しっかりとした食感というイメージで、
この金柑ピールとホワイトチョコの組み合わせが絶妙!!
おいしかったなぁ。(あら??これももうないの??)


【おからビスコッティ】

☆Magic☆Recipe☆

私…ビスコッティがどうも上手く作れないんですよねー。
まーそんさん のビスコッティは、ザクザクしてて美味しかったなぁ。
で、こちらには生姜糖が入ってるんですが、風味がたまらなくいいんですッ!!
くるみ&レーズンの相性もばっちり。


全てが食感の楽しい、風味のよい、おいしいおやつ達でした。

実は、この記事書きながらもカリカリ食べている私。(ビスコッティ&コーヒー最高!!)
こんなに美味しいおやつが、いつも家にあったらいいのになぁ。

たくさんいただいちゃった
まーそんさん との交換会。
新しい味や香りにいっぱい出会うことができました。

まーそんさん ありがとうございましたキラキラ


まーそんさん も、私がお嫁入りさせたお菓子をアップしてくれています。
お名前クリックで、まーそんさんのブログに飛びますので、
ぜひぜひ見てくださいねッKRTEK*




さて、私、実はお待たせしているレシピがあります。
カヨリーナさん 明日アップ予定ですー。
遅くなってしまってすみませんガクリ



おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆