プチヴェールと塩昆布のゴマ和え★怪しい入浴剤 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

【今日のレシピ】sei

本日も、おちゃのこ菜菜さん
から、モニターのお話をいただきました、
【プチヴェール】をつかったレシピです。

かわいい形と抜群の栄養素をもつプチヴェール。
詳しくはこちらの記事を御覧下さい→☆★☆

おちゃのこ菜菜さん の、プチヴェールのページはこちら。→★☆★



今日は、プチヴェールをたっぷり使って簡単にできる、
おかずにもおつまみにもなる一品。

旨みたっぷり塩昆布と、香ばしい炒りごまを組み合わせて、
体に
もいい事いっぱいなレシピです。


『プチヴェールと塩昆布のゴマ和え』
(2人分)

☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・プチヴェール                              16個
・塩昆布                                  15g
・白炒りごま                                適量


(作り方)
1
プチヴェールは大きいものは縦半分に切って、
塩水で沸騰してから3分ほど茹で、冷水にさらし、
水気をしっかりとる。

2①のゆでたプチヴェールと、塩昆布、白炒リごまをビニール袋に入れ、
軽くもみこんで、冷蔵庫で30分ほど置く。

3プチヴェールに味がついたのを確認し、盛り付ける。

完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

緑鮮やかなブーケみたいブーケキラキラ


【今日のおまけ】きょろっち

100円ショップにて…
こんなものを発見!!!!!

☆Magic☆Recipe☆

ピーナッツはてな
の形のはてな
入浴剤風呂

☆Magic☆Recipe☆


こんなんで…

☆Magic☆Recipe☆


食べられませーんフランクン


☆Magic☆Recipe☆

シャボン玉ぶくぶくーってシャボン玉


☆Magic☆Recipe☆


で、こんなん出ましたよ。

おまけ、やったーbikkuri



☆Magic☆Recipe☆


…って、えー誰これ汗

きもいーうずまきうずまき


なので、お湯に浮かべてやりましたとさ水玉おしまい。



おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村