白くまさん☆ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

おはようございますクルテク

うーん、なかなか時間がとれません…
なので、今日は雑談記事のみで。
皆さんのブログ、全然遊びにいけてなくってすみません…ペコッ

さて、夏真っ盛りですひまわり

夏に食べたくなるものがありますひまわり

それは…白くまさん白くま←キャーこれかわいいー☆
って言っても、動物じゃないですよっおんぷ
カキ氷の一種ですねかき氷

白くまさんとは…
鹿児島発祥の、カキ氷の上に練乳をかけて、その上にフルーツや餡をのせたもの。
食べて美味しいのはもちろんの事、名前がかわいいじゃないですかっ水玉

手軽にコンビニ等で手に入りますねセブンイレブン



スタンダードタイプはこんな感じですかねサザエさん

☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

もう少しフルーツがほしいなぁ五月女風15





で、ちょっと変り種

☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

苺が大好きなので、これは嬉しいですっイチゴ





あと、こんなのも見つけました。

☆Magic☆Recipe☆


チョコっチョコ
しかもパフェはてな5!と思いつつOPEN


☆Magic☆Recipe☆

アイスだっっ!
氷じゃないよぉ汗

でも、まぁ、美味しかったですペコちゃん



次は、白くまさんのアイスバーを狙っています白くま←かわいいのでもう一回登場!!

☆Magic☆Recipe☆



皆さんはどんなアイスが好きですかっはてな5!


おじぎ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村