うにと桜えびのクリームスパゲッティ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

今日は、ちょっと時間がなくてレシピ記事のみのアップですクルテク

毎日暑いので、献立を考えるのも一苦労ですね汗

そんな時に、お料理ブログは助けになりますよね水玉
皆さんのブログおじゃましていると、作りたいお料理がどんどん増えていきますっおんぷ

で、今日は春くらいからずーっと作りたいと思っていて、
すぐ見れるようにお気に入り登録に記事を入れておいたのに、こんなにのびのびになってしまった!

いつも仲良くしていただいてるらっくんさんのレシピから、
瓶詰めの粒うにを使ったパスタのご紹介ですきらきら

らっくんさんのレシピは、『雲丹ときのこの本格クリームパスタ』なんですが、
実は私・・・きのこが苦手涙
なので、ちょっとアレンジさせていただいて、
きのこのように美味しいお出汁が出そうな食材…と思って、探っていると、
大好きな桜えびを発見したので、桜えびで代用。
で、ちょっと和風テイストになったので、仕上げの調味料に醤油を使いました。

少しアレンジをさせていただきましたが、
オススメポイント、【バルサミコ酢】と【トッピングの刻みのり】はしっかりと取り入れましたよー!!!!!

らっくんさんの『雲丹ときのこの本格クリームパスタ』のレシピは☆こちら☆


『うにと桜えびのクリームスパゲッティ』
(2人分)


☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・スパゲッティ                                           200g

・バター                                               10g
・桜えび                                               10g

・白ワイン                                             大さじ4 
・バルサミコ酢                                          小さじ1
・ゆで汁                                              大さじ1

・生クリーム                                            150cc    
・粒うに                                                30g

・醤油                                                適量

・刻みのり                                              適量


(作り方)
1スパゲッティを茹でるお湯を沸かす。(塩の量は、お湯の量に対して1%)

2が沸いたら、スパゲッティを茹で始める。

3フライパンにバターを溶かし、弱火桜えび香りが出るまで炒め
火を強め白ワインを入れ、アルコールを飛ばす。
バルサミコ酢、ゆで汁を入れ、ひと煮たちしたら、
火を弱め生クリーム粒うにを入れ、粒うにを溶かす。仕上げに醤油で味付け。

4②のスパゲッティが茹で上がったら、③のソースに投入し、絡めるように炒め和える。

5盛り付けて、刻みのりをトッピング。


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

濃厚で、とっても美味しかったですっピカチュウ

で、らっくんさんの記事にも書いてるんですが、高価な感じの粒うにうに
築地に行くと、なんと一瓶500円前後で買えるんですっ車内販売
私も、春に東京旅行で築地に行った際、買い込んだものを使っておりますたらこ
☆築地のお話はこちら☆

粒うにを手に入れた際はぜひぜひサザエさん



おじぎ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村