新じゃがバターと塩辛のクリーム和え | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

突然ですが・・・
じゃがバターといかの塩辛を一緒に食べると美味しいっていう話をするのは・・・
北海道北海道限定なのでしょうかはてな5!
意外な組み合わせなようですが、これがまた、けっこう美味しいんですきらきら
お酒のおつまみに最高ですよっ波平

今回は、そのじゃがバター塩辛をおつまみだけでなくおかずにも使えるように、ちょっとアレンジしてみましたフネ
生クリームのコクをプラスし、万能ネギをふって風味づけすることで、更に美味しさUPですおんぷ


『新じゃがバターと塩辛のクリーム和え』
(2人分)


☆Magic☆Recipe☆

(材料)
・じゃが芋                                     中~大2個
・バター                                        15g
・いかの塩辛                                     50g
・生クリーム                                     30cc
・万能ネギ(小口切り)                               適量

(作り方)
1じゃが芋は皮つきのまま、蒸し器で30分ほど蒸す。(竹串をさしてスッと入るくらい)

2①のじゃが芋の皮をむき、1cm幅くらいの半月切りにする。
☆Magic☆Recipe☆

3フライパンにバターをしいて、②のじゃが芋を入れて、全体にバターがまわるように炒め、
いかの塩辛を加え、全体に混ざったら生クリームを入れ、なじませる。

4盛り付け、小口切りにした万能ネギを散らす。


完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

塩辛が、炒めるとちょっとピンク色になって春色っおんぷ
新じゃがの美味しい季節にぜひぜひクルテク

☆簡略化したレシピはこちら☆


おじぎよろしければ、ぽちぽちお願いしますおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村