旅のお話⑦☆ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

続きものですので、順番に読むと楽しめます水玉
旅のお話①☆  旅のお話②☆  旅のお話③☆  旅のお話④☆  旅のお話⑤☆
旅のお話⑥☆

↑こちらをクリックすると飛びますっ紙飛行機

3日目のお話に入りますっビックリ
3日目は、旦那さんも、私も、それぞれのお友達に会うことになっていたので、別行動歩く

私は、夕方からご飯の約束をしていたので、昼間は1人行きたいところをまわっていましたおんぷ


まずは・・・初の築地場外市場ネギトロ丼鮪てっかまき←食べることばっかゎら

土曜日ということもあって、築地は大賑わいでしたきらきら
私のような観光客や、外国の方もいっぱいマイクブレンダ

食べたものっじゅる・・
☆Magic☆Recipe☆
山長松江 の玉子焼き。


☆Magic☆Recipe☆
菅商店  の飲茶セット。

後が控えていたので、あまり食べ過ぎないよう、食べ歩きしながら、プラプラしてました水玉
どっちも出来たて熱々の絶品でしたっkrtek


家が近かったら、買いたいものもたっくさんあったんですが・・・
何せ旅中なので、とりあえず乾燥ものを中心に購入五月女風15
☆Magic☆Recipe☆
左から時計まわりに、青海苔、粒うに、乾燥桜海老、からすみ娘

この青海苔、とろろ昆布のようになっていて、お吸い物や玉子焼きに入れるとおいしーっ!!!!!
東京では、このような青海苔やあおさ海苔が手軽に安価で手に入るんですね財布
北海道ではあまり見かけないです・・・ガクリ

粒うには驚きの安さ!(たしか)400円くらいだったと思います!
即購入です水玉

桜海老・・・旬なんですねエビ
出来れば生も買いたかったですが、乾燥もこんなに入って350円くらいアゲ
北海道では考えられませんっムンクの叫び

からすみも、珍しかったので購入してみましたおんぷ
パスタとか・・・おいしそぉぉぉ2ごはーん!

他にも、こちらではあまり見かけない、ほたるいかやエビのおぼろ(そぼろみたいなの)なんかも欲しかったんですが・・・涙

とにかく食材の豊富さに圧倒されましたっビックリ
しかもお店もけっこう細かくまわって、気づいたら2時間くらい歩き回ってました登場

手に入れた食材を使ってのレシピも近々作ってみたいと思いますっはらぺこあおむし



お昼は、(まだ食べる・・・ゎら)ずっと行きたかった銀座のピエールマルコリーニ  のパフェを食べましたパフェ
チョコレートパフェを食べる予定でしたが、メニューを見ると、大好きな苺パフェがいちご
迷わず苺にしちゃいましたイチゴYUKKEイチゴ逹瑯

☆Magic☆Recipe☆

この芸術的な盛りっシュールくん
さすが1,575円ですっアフェリエイト検索


アップでもご堪能ください水玉

☆Magic☆Recipe☆

きゃぁぁぁ水玉
高いけど・・・美味しかったっヨネスケ?ふきだしハート

その後は、食べたものを消費するため、中目黒をプラプラとショッピングテクテク
かわいいお店いっぱいでしたカラフルなお花♪

そして、おやつに(まだ・・・食べるのっ男I)
どうしても食べてみたかった、参宮橋のももちどり というカフェのパンケーキをホットケーキ
店内写真禁止だったので、詳しくはHPをどうぞっGO!!
ふわふわで、とっても美味しかったです!
コーヒーもポットで出てくるし、居心地もよくって、1時間ほどゆっくりしてましたコーヒー

そんなこんなで、夕方に・・・

続きはまた次回ですバイバイ



おじぎよろしければ、ぽちぽちお願いしますおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村