雨予報で休みになった! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日の予報だと今日の15時過ぎから雨だったんが

 

 

今朝のNHK?では、昼頃から雨が降ると!

 

 

 

 

んでも、行く気満々?で、6時には着替えも終えてたのに

 

 

 

6時10分頃に無常の?現場中止の連絡が!( ノД`)シクシク…

 

 

仕方無いんで2度寝をして・・・・

 

 

 

11時頃?出掛けます!(;^_^A アセアセ・・・

 

 

まぁ昼飯を何食うか?なんですが

 

 

 

気が付けば

 

こんな標識の在る道を下り・・・・

 

品数が多し館山の食堂に向かいます!( ゚д゚)ウム

 

 

 

が・・・・?

 

 

店に着けば

 

何てこったぃ!Σ(・□・;)

 

刺身か鯵フライか?鶏生姜焼きか?

 

 

初めてのハンバーグか?

 

 

 

目論見は元から外れました!( ノД`)シクシク… 大笑!

 

 

泣いても仕方無いんで近所の中古屋に行って

 

先ずはこんなのを!( ゚д゚)ウム

 

以前テレビで見かけたヤツだったかな?(。´・ω・)?

 

今シーズンは出番無さそうですが

 

ゴムの劣化が無けりゃ1~2年は大丈夫かな?(^^;

 

中身は

濡れた堤防でも使えるか?(。´・ω・)? (笑)

 

 

他には

 

マイクロジグ2つ!(;^_^A アセアセ・・・

 

収集に歯止めが掛かりません!( ´艸`)ww

 

 

んで、買い物はしたけどやっぱし腹が減ってるのは現実で

 

 

店の人に聞いた定食屋に行って見たけど

 

暖簾が仕舞ってあったんで、仕方無い?から

 

国道沿いの、かつ波奈でランチメニューを選んで大食い?(笑)

 

 

 

 

腹も膨れていざ地元に戻ります!( ゚д゚)ウム

 

 

夕方5時に板金屋でオイル交換の約束が有るます!ww

 

 

先日買った

 

コレが漸く出番です!(;^_^A アセアセ・・・

 

社長曰く、随分値の張るの買ったねぇ?って・・・・

 

まぁ、多分違いは判らんと思いますが、気分的なモン?ww

 

交換して貰った序に?

 

10mmのレンチを拝借して

 

ターミナルの下に挟んで有る黒い腐食防止のパッドを装着!

 

今時の車って、バッテリーを外すとナビとか距離計のデータが

 

簡単に吹っ飛ぶんで、恐る恐る?端子を弛めるだけにして

 

少し浮かせた時点で切れ目が有るので挟み込んで完了!ww

 

 

 

電子機器全部データが飛んで無くて一安心っすわ!

(;^_^A アセアセ・・・ (笑)

 

 

 

さて、明日は山の中の現場に行ってくれって話が出ましたが

 

 

 

明日朝も雨なんだよなぁ・・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

またぞろ中止なんてぇ連絡が有るのか無いのか?

 

 

 

正直休みであって欲しいっす!苦笑

 

 

 

でわでわ。。。。(^^;