結局のところ? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨夜寝る前に一応?

 

夜中の2時に目覚ましを掛けてから寝ましたが・・・・

 

 

 

一旦寝惚けて起きたモノの・・・

 

矢張り寒さから来る疲労感が半端無く

 

 

伊豆半島への遠出は止めて

 

 

そのまま寝続けまして・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

 

起きたのは9時半頃?だったかな?(。´・ω・)?

 

 

 

 

起きたら寝過ぎて頭がチョイ痛かった!(´;ω;`)ウッ… 苦笑

 

 

 

だので、暫しボケッとしてから

 

 

久しぶりの?

 

食堂で早めの昼飯!( ゚д゚)ウム

 

寒かった所為も有りますが、今日は鯵フライ定食卵付け!(笑)

 

〆て750円也!

 

 

 

 

んで・・・・距離は有るけど物は試しに?

 

 

南房総は白浜近くの乙浜漁港に行って見るかと思い立ち・・・

 

 

 

取り敢えず下ります!

 

 

 

で・・・・館山市内の中古屋に顔出したら

 

 

何と何と!Σ(・□・;)ww

 

釣り具の中でも超~マニアックな分野?に属する?ww

 

 

ロッドフィニッシングモーター(中古!)が1980円で並んでた!

 

Σ(・□・;)ww

 

 

新品で買えば1万円内外?するので

 

 

冷静を保ちつつも幾つか並んでたヤツの中から1番綺麗なのを

 

即ゲット!( ´艸`)ww

 

 

1分間に5~6回転で竿を回すブツなんで

 

 

回ればOK!( ゚д゚)ウム

 

汚れが気になる様だったらその内端材か何かで

 

綺麗にすれば良し!( ゚д゚)ウム ww

 

 

気分良く店を後にして

 

 

目指すは南端付近に在る乙浜漁港・・・・

 

 

ぢゃ無くて

 

 

近くに在る館山港に向かいます!( ´艸`)ww

 

立ち入り禁止になって久しい館山自衛隊堤防を目の前に。。

 

房総にしては足元から水深が有って

 

ヘチ釣りには良い環境だったんですけども

 

 

何処かの大馬鹿が堤防入り口でバーベキューやって

 

ゴミをそのままにしたから

 

コロナの問題も重なって立ち禁にされた場所・・・( ノД`)シクシク…

 

 

らしい。。。。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

先々月の10日に南伊豆でメッキを釣った後に

 

ガイドを全部トルザイトに交換した後初めての釣り!(^^; ww

 

 

ですが・・・

 

 

コマセを撒いてのトリックサビキでしか鯵が釣れて無い状況の中

 

 

ワーム単体で釣れる程世の中甘くは無い!( ノД`)シクシク… (笑)

 

 

 

 

で、真っ直ぐ帰れば良いモノの・・・

 

 

悔しさから?再度中古屋に顔出して・・・

 

 

気が付けば?

 

たすきに掛けるタイプのバッグに

小物を追加で購入してました!( ´艸`)ww 大笑!

 

 

今日はある意味遠出出来ずに良かったとすら思へました!

 

( ゚д゚)ウム 

 

 

遠出して釣れればめっけもん!

 

どっちかって言えば西伊豆から富士山が見れれば幸い!

 

 

の、心づもりでしたので

 

 

恨むは天気だけ!( ´艸`)ww  苦笑

 

 

 

 

 

まぁ時節になったらまた竿担いで伊豆には

 

行ってみたいとは思ってますけど。。。(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。。(^^;