満月のち富士山! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

御要望?に、お応えして?

 

 

 

 

 

 

今朝も陽が昇る前に自宅を出て・・・・

 

 

 

 

画像無いけど

 

 

 

マイナス気温でわ無かったナ!

 

 

 

 

マイナスぢゃ無いとそんなに寒く感じないのは

 

 

寒さに対して麻痺して来たか?ww

 

 

 

 

 

 

んな移動直後?

 

 

 

まん丸ですな!( ゚д゚)ウム!

 

 

 

帰宅してから知ったんですが

 

 

今日の満月はマイクロムーン?

 

 

って・・・言うらしい!

 

 

 

 

7月?だかの、でっかく見えるであろう月よりも

 

 

11%位小さく見えるんだと!Σ(・□・;)ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

何時ものすき家には行かずにそのまま?

 

 

 

現場方面に下り・・・・

 

 

 

上総湊の某ラーメン屋の駐車場から

 

 

 

 

 

カクゴシチャエ!( ゚д゚)ウム!

 

画像が沢山!( ゚д゚)ウム!

 

 

 

ね!こんな感じの位置関係で満月が!ww

 

 

 

富士山方向はやや霞んでてコンデジのピントが合わないんで

 

 

先ずは月にピントを合わせてフォーカスロックしたまま

 

 

カメラを移動?

 

 

頂きだけ朝日が!( ゚д゚)ウム!

 

レンズの収差?の所為かな?

 

少し潰れて写ってる!( ノД`)シクシク…

 

見た時の記憶した明るさ?色味と

 

カメラが測光した際の色味にやや乖離が有るんで

 

 

露出補正掛けながら何枚か撮影したんで

 

 

どれが1番マシな色味か判らんので

 

 

 

一応全部載せ!( ´艸`)ww大笑

 

 

 

 

しかし今回の満月は身体的にしんどかったなあ・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

眉間?がムズムズしてて

 

まるで手塚治虫の三つ目が通る?

 

 

でわ無いけれども

 

 

午前中?10時頃迄何となく

 

 

眉毛の間がウズウズ?してましたな!(^^;

 

 

 

 

 

 

 

眉間って第3の眼!

 

 

って言われてるみたいで・・・・

 

 

所謂蝶形骨がやたら動いてる感じ。。

 

 

 

蝶形骨って・・・・脳下垂体を支えてる

 

 

人口骨では代用出来ない骨の1つ!

 

 

後は仙骨も代用出来ない骨デス!(^^;

 

 

余談ですが

 

 

数年前追突されてむち打ちになった時に

 

 

 

整形外科で

 

 

その話したら

 

 

何でンな事知ってるんだ?(。´・ω・)?

 

 

 

ってな対応されましたが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

眉間が開けば

 

この先何が起きてもそぉは大事に為らんだろ!

 

 

 

って・・・・思へた感覚でした!(^^; ww

 

 

 

 

未だ1度もこんにちは出来て無い

 

 

関西にお住まい?の

 

 

ころにゅんさんがコメントで

 

 

満月と富士!

 

 

って言ってくれなきゃ

 

 

 

 

 

今日の撮影は出来たなかったんだろぉと・・・・思います! m(__)m

 

 

 

で・・・・夕方?

 

 

夕餉を食べに出た時に

 

 

電柱とワイヤーが半端無く邪魔ですが

 

 

 

市境?付近の住宅街でも

 

 

綺麗に見えた富士山!( ゚д゚)ウム!ww

 

 

 

 

 

 

これはこれで綺麗?なんですが

 

 

 

 

早朝の満月と一緒に見えた富士には負けるか?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

 

頭の中8割が

 

 

 

メンチカツだったんで

 

 

 

 

君津市内のかつやで

 

 

メンチカツ定食ご飯大盛に・・・・

 

 

鯵フライ1枚追加!( ゚д゚)ウム!

 

 

 

 

何故?

 

 

 

 

 

何度も下って金谷のサスケ食堂の

 

 

 

鯵フライ食べれるか?

 

 

 

 

 

あ・・・・!TVで何度も紹介されてる

 

 

小さな?食堂の

 

 

有名な鯵フライなんですが

 

 

 

何度通過しても開いてるの見た事無い?

 

 

 

コロナ前は何度が行列出来てるの見てますが

 

 

 

ここん所は入れて無いので

 

 

多分その所為で鯵フライ食べたくなったのかな?ww

 

 

 

 

 

 

腹骨の小骨?が取れて無かったんで

 

 

 

前歯のブりッジ?と、歯茎の間に

 

 

小骨が嵌って

 

 

 

さぁ大変!( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

ま、どぉでも良い話ですが・・・・

 

 

 

 

元旦に藤沢の富士見坂で見たのと言い

 

今日の満月と一緒に見た富士山と言い・・・・・

 

 

 

アレは好いモノだ!ww

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;