5匹の餌で何枚のクロデェが釣れるか? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日もヤバい暑さでした。。。。(ーー ;

 

 

 

 

 

暑い時は食欲が落ちますが

 

 

 

 

取り敢えずは食わねば更にヤバくなるんで

 

 

何時ものすき家で今日は並み盛りモーニング!

 

 

 

半分は温かい粉茶目当てっす!( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

朝5時から7時迄はワンオペみたいで・・・

 

 

 

今日に限って?

 

 

朝5時から何かしかバタバタしてて

 

 

もぉ!大変!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

って・・・・言ってました。。。(;^_^A アセアセ・・・

 

 

ま、忙しくても何も言わずに手間かかる温かいお茶出してくれるんで

 

 

 

仕事終えてから好きなの飲みぃ・・・・と、

 

 

 

お茶代追加で渡しておきましたわ!苦笑

 

 

 

だって、何が有っても2時間1人って・・・・大変だよね?苦笑

 

 

ま、某がんな事気にしても何にも出来ませんが。。。(^^;

 

 

 

 

 

んな始まりの木曜日・・・

 

 

 

一昨日程ぢゃ無いけれど

 

 

今日も熱中症になりかける程の気温と湿度!Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

昼餉はと言えば

 

 

コンビニ弁当は嫌?ってか美味しく感じないんで

 

 

オリジン弁当のコレ!

 

 

 

辛いのがもぅ少しマイルドだと良いんですけど。。。。苦笑

 

 

 

んな日は16時半に解放されて

 

 

真っ直ぐ帰宅しても良かった?

 

 

 

 

けども

 

 

 

何考えたか

 

 

途中で餌5匹買って

 

 

 

何時もの場所で竿を出しました!

 

 

 

 

 

1匹目の餌は

 

 

 

根掛かりでロスト!Orz

 

 

 

2匹目のは・・・・

 

 

掛けた後数秒後にバラシて・・・・

 

 

 

 

3匹目の餌でも

 

 

矢張りバラして・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

4匹目の餌でも鈎先を外側に曲げられてバラし・・・・Orz

 

 

 

 

 

最後の餌で

 

 

 

 

タモ入れした直後に鈎が外れまして・・・

 

以前の某ぢゃぁ無いけれど

 

 

前歯が1本抜けちゃいました!Σ(・□・;)ww

 

 

ギリギリんところで掛かってたんですな!苦笑

 

 

 

黒鯛の歯って再生すんでしょうか? (。´・ω・)?

 

 

 

 

結構イイ引きしてくれた個体は

 

 

スケール当てたら49センチ!( ´艸`)ww

 

 

 

結果

 

 

5匹の餌でクロデェは1枚釣れると!Σ(・□・;)ww &( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

渋谷に在るみせぢゃ無いけれど今期109枚目!ww

 

 

 

 

 

 

 

んな事で満足はしませんでしたが

 

 

一旦帰宅してから

 

 

中古屋に行って

 

 

ハリスの補充!ww

 

 

束行ったから安モンでも良いか?( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

空を見上げりゃ

 

 

う~ん・・・・夏の空!ww

 

 

 

 

 

 

さう言えば帰宅前に電話が有って

 

 

オリンピック関係の現場で朝6時から9時迄やれない?

 

 

って・・・・

 

 

オイオイ!3時間ぢゃ無くて15時間勤務だろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

当然断った某。。。。Orz

 

 

 

 

出来ないモンは出来ない!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

例え不二子ちゃんの頼みでも

 

 

 

 

優先するのはチョコの散歩!( ´艸`)ww

 

 

 

 

 

 

んなチョコは

 

 

昨日目方を量ったら初の10キロオーバー!Σ(・□・;) &(# ゚Д゚)

 

 

 

 

じじぃ・・・・隠れて何喰わせてるんだ!(ーー〆

 

 

 

今度現行犯で見つけたら・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

昇太師匠にお世話になるやも知れませぬ・・・・・Orz

 

 

 

 

トリマーさんもあきれ顔・・・・・(´Д`)ハァ…

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(ーー ;

 

 

 

 

 

109