富士山三昧? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

時系列順に先ず富士山をば。。。(^^;

 

 

モノの数分違いで結構見た感じが変わりますな!(^^;

 

 

 

んな日曜日は

 

 

昼前に母方の伯母から電話が有って、

 

 

急だけど墓参りしたいんだけど迎えに来てくれる?

 

 

 

 

モチのロンでOKして・・・・

 

 

 

数年前?以来何でチョコも連行!ww

 

 

おふくろは兄弟仲良かったんで久々の伯母孝行?(^^; ww

 

 

 

その後吉牛で一緒に食事しての・・・

 

 

 

 

短時間でしたが元気そうな顔見れて良かったデス。

 

 

 

 

 

 

帰宅前にチョコを抱えて市内の展望台に登りましたが

 

 

 

8キロ以上あるのを抱えて階段を100ン十段登ってたら

 

 

途中で足が上がらなくなった。。。。Orz

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何だかんだと3時間強のドライブ?

 

 

と、散歩を済ませてから

 

 

2本鈎のワイヤーハリスを準備!

 

 

 

後で思ったのは

 

 

 

シンプルな1本鈎がイチバン勝手が良いですわ!苦笑

 

 

で、これらを持って一昨日と同じ岸壁に出向き・・・・

 

 

 

 

先ずはサビキ!

 

 

 

そういやこの竿で初めて?の、サッパ!かな???13目めか??

 

 

唯一の鰺!

 

トウゴロウイワシ。。。前回もそうでしたが、目の後ろに寄生虫が

 

引っ付いてますわ!その場で引っぺがして・・・キープ!w

 

 

 

 

 

後はアタリが無くて

 

 

暇見て?富士山撮影を・・・大笑!

 

 

 

陽もとっぷり暮れた19時頃かな?

 

 

 

沖に流してた仕掛けを回収する時に

 

 

 

 

 

いきなり喰って来たのが

 

 

40センチ位かなぁ?セイゴ?フッコ???

 

 

 

 

ま、それなりの大きさが釣れて一安心も

 

 

今日は下げに入っても潮は利かずに19時半過ぎに撤収!

 

 

 

勿体無いんで残っているキビナゴ3匹は捨てずに持ち帰り!ww

 

 

 

 

 

 

帰宅後は

 

 

 

ほっともっとの洋風バラエティ弁当??

 

 

 

唐揚げをアテに飯食いながらチューハイ呑んでます!大笑!

 

 

 

 

 

 

しかし今年は太刀魚・・・・パッとしない気がする。。。Orz

 

 

 

去年が良過ぎなのかなぁ?

 

 

 

3打数1安打な今期の太刀魚釣り。。。

 

 

 

 

せめてワンシーズン、ツ抜けはしたいモノです、、(^^;

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;