出血! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝・・・

 

 

 

 

チョコさんが・・・・

 

 

 

 

 

 

クチからそれなりの量の

 

 

 

 

血を出してました。。。(--;

 

 

 

 

 

 

 

ええ

 

 

 

 

歯槽膿漏です。。 一安心。。

 

 

 

歯石を取らせてくれない娘。。

 

 

 

さ・・・どぅ対処するか?

 

 

 

 

 

最初に血が出たのが昨夜の事。。

 

 

 

 

普段お世話になってる釣り仲間でもある整体の先生に連絡して

 

 

 

 

 

 

明日伺いますと!(何故?)

 

 

 

 

取り敢えず今日の午前中に市内の動物病院に行きまして

 

 

 

 

目方を量ったりして一通りの診療してもらいまして

 

 

 

 

歯肉炎?歯周病?の抗炎症薬を1週間分頂いて

 

 

 

その場で1回分飲ませてから・・・

 

 

 

 

 

 

下道で一路千葉市内へ。。。

 

 

 

整体の先生の職場で

 

好き放題?冒険?する娘!ww

 

 

抱っこしてみたいと言われ続けて早10年!

 

 

漸く念願の・・・・

 

 

受付のおねーちゃんとご対面!ww

 

電気屋に居た頃からの知り合いで

 

 

数少ない友人です!大笑!

 

 

 

 

俺・・・友達居ないんだよな!苦笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

ここにチョコを連行したのは

 

 

 

これが目的!

 

コレを10倍に希釈したのを日に何度かチョコのクチにスプレー

 

すれば

 

回復が早いと知ってたので

 

 

訳話して1本だけ譲って頂きに来た次第。。(^^;

 

 

アミノ酸を構成する1部であるアミノ基が遊離されてる水です!

 

 

 

 

それなりの金額しますが

 

 

 

先生が飼ってるミニチュアシュナウザーは毎日クチにスプレーしてる

 

お陰で歯石は付いて無いし

 

口臭もしてない!

 

 

それを知ってたんで炎症を収めて回復させるには最後の手!

 

 

 

 

 

 

ま・・・私が飲んでも良いのですが先ずは飼い犬!ww

 

 

 

 

 

で・・・自宅に帰りますが

 

 

 

朝から何も食べて無かった私。。

 

 

 

帰る途中に

 

 

 

チャーハン大盛が美味し!ww

 

 

 

 

流石に往復80キロは疲れたみたいで

 

 

 

チョイとしてから早いけど夕方の散歩。。。

 

 

 

 

 

で・・・?

 

 

コレを使っての

 

チョコのオカズ確保っ!ww

 

ね!ちゃんとクチに掛かってるでしょ!(^^;w

 

 

鈎が9号で少し大きいかな?とも思いましたが充分でした!(^^;w

 

18時頃まで竿出したかったんですが

 

 

今日は17時半も過ぎた頃に小雨が落ちて来たんで納竿!

 

 

 

 

帰宅後にカウントしてみれば

 

 

21匹でした!(^^v

 

 

取り敢えずは全部処理して冷凍しての・・・

 

 

後日火を通してチョコのオカズかな?ww

 

 

 

で・・・帰宅したら

 

 

 

ドライフードが未だ食べ切って無かったんで

 

 

昨晩自分が食べる心算で置いといた?

 

 

コレを叩いて・・・・

 

 

カリカリに混ぜました!(^^;ww

 

 

 

 

飼い主よりもある意味イイもの食べてますな!大笑!

 

 

 

 

ただ今2回目の投薬終えて

 

 

 

 

クチからの出血も今の所収まってる感じなチョコ!

 

 

 

 

 

人間でも歯槽膿漏辛いモンねぇ。。。(--;

 

 

早く落ち着くとイイな!

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;