あかんあかんあかん・・・・! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

タイトルに意味は御座いません!

 

 

たった今頭に浮かんだダケっす!(^^;w

 

 

 

 

 

 

昨晩22時前に再度岸壁に行きまして・・・

 

 

 

 

夕方と違ってベタ凪な海面。。

 

 

 

数時間前使ってたサビキを再利用して

 

 

 

 

 

 

ゆ~っくりシャクリ続けますが反応無し!Orz

 

 

 

まぁ潮止まりの時間だからして仕方無いか。。。(^^;

 

 

 

 

そうこうしてる内にしょうちゃんが来て。。。

 

 

 

 

ご無沙汰してますの挨拶なぞ、、、(^^;

 

 

 

何か超~久しぶりの釣りみたいで

 

 

 

 

色々な釣りを試されてまして。。。w

 

 

 

 

 

 

 

氏が置いておいた?空いた竿を奪い取り?

 

 

 

 

ヘチを探ってれば

 

 

他人様の竿でメバルゲット!ww

 

 

いやぁ~・・・市販の竿って

 

 

 

 

軽いんですねぇ!大笑!

 

 

 

普段重いの覚悟の上で自作の竿使ってる某には

 

 

感動すら覚える軽さ!爆!

 

 

 

で・・・

 

 

小雨もパラつく中

 

 

 

投げサビキで電気ウキを使ってた昇太師匠が

 

 

 

鯵ゲット!ww

 

 

12時を回った頃に結構な雨が降って来て

 

 

河童を持参してない私はここでお別れです!(^^;

 

 

 

お邪魔してスイマセンですねぇ!苦笑

 

 

 

 

 

な、事が有った翌日

 

 

 

 

 

 

1階でテレビ見ながらチョコをかまってたら

 

 

緊急地震速報がテレビに。。。

 

 

急いで自室のPCを開いて

 

 

ヤフーのリアルタイム震度を。。。

 

 

 

 

 

S波にP波がリアルに見える!

 

 

 

 

すげー世の中ですな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、夕方買い出しに出た序に

 

 

中古屋でサビキぢゃ無いバチコン?の仕掛けを組みたく為り

 

 

 

ジャンクなワームとか物色してたら・・・

 

 

 

 

こんなのも手にしてました!ww

 

 

 

後はカン付きの伊勢尼の12号くらいの鈎を縛れば?

 

 

 

割安にワイヤーハリスを組めますな!(^^; w

 

 

 

 

案外太刀魚の仕掛け・・・・値が張りますな!苦笑

 

 

 

 

 

今シーズン果たして太刀魚は回って来るのか?

 

 

甚だ謎?ですが

 

 

 

 

昨年みたいに釣れるんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;