不意の大物に・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

殆ど為す術無かった夕方。。。

 

 

 

 

 

 

珍しくヘチリールを持参しなかったんで

 

 

 

 

大昔のオフトの6尺強のメバリングの竿に

 

 

 

 

適当な?ジグを結んでその上には

 

 

中古屋で貰った?スキンサビキを付けての投げサビキ!

 

 

 

 

 

程無くして

 

 

砂だらけっすが小鰺!

 

 

次いで

 

一応3匹目っすが。。(^^;

 

 

 

 

 

その後1匹抜き上げる時に外れてリリース。。

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

その後チョイしてから

 

 

 

 

一気に走ってストラクチャーに潜り込む凄い引きが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2000番のリールからはどんどん糸を出されて

 

 

 

 

スプール抑えながらなんとか引っ張りだしましたが

 

 

 

 

 

障害物に巻かれて・・・

 

 

 

ジ・エンド!Orz

 

 

 

せめて姿だけは見たかった。。。。涙

 

 

 

 

 

スキンサビキに食って来たから

 

 

 

 

 

シマダイ?クロデェ?青物???

 

 

 

 

正に

 

 

 

逃がした魚はデカかった!(><;)

 

 

 

 

 

 

空を見上げれば

 

カナトコ雲か?

 

 

 

今回のサビキは

 

次はハリス2号のかな?(^^;

 

太くすればデカいの来ても安心?だけど

 

 

そうすりゃ小鰺の喰いに影響が???

 

 

 

 

まぁ良いや!ww

 

 

 

で、帰宅前にセブンで

 

美味いよねぇ!コレ!ww

 

 

 

こんな大きさの獲物は頭と腸出して素焼きでチョコの腹の中!ww

 

 

 

 

 

 

ま、1時間程のチョイ釣りで遊べたんで楽しめた夕方でした!

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;