それでも私は・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ここの所ずっと同じ10尺の自作のヘチ竿で魚釣ってます!(^^;ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな久しぶりの雨降りの日の午後・・・

 

 

 

 

整体の先生とその彼女さんとで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木更津からレンタルボートで

 

 

 

坊ノ岬沖を目指します!(嘘ウソ!ww)

 

 

 

 

今回は別に船頭さんも同行してもらいまして

 

 

 

 

 

 

本土決戦の為に拵えられた?第2海保に向かいます!ww

(まだ引っ張るか?ww)

 

 

 

 

 

 

出船時は結構な雨脚で

 

 

現着した時もそれなりに降ってて・・・

 

 

釣り場で糸結んだりしてたら

 

 

 

 

 

酔いました!Orz

 

 

 

 

 

 

ですが折角来たので

 

 

 

先生と彼女さんは

 

 

 

 

タイラバで始めます!(^^;

 

 

 

 

 

 

程無くして先生にアタリが有りましたが

 

 

 

 

 

途中でリールを巻く手を止めた為?

 

 

 

ゲットには至らず・・・・も!

 

 

 

 

再度のアタリでデッカイ河豚!ww

 

 

 

 

普段なら写真を撮る某ですが

 

 

 

船酔いしててンな余裕はゴザ~ません!(--; 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ンな中・・・・

 

 

 

気持ち悪さと格闘しながらも何とか鈎を結び終えた私は

 

 

 

普段は5B6Bのガン玉ですが

 

 

 

今回は5号の重たいゴム張りガン玉を使って

 

 

普段と変わらない?仕掛けで

 

 

 

 

 

あの餌(知ってても内緒だよ!ww)で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

安全靴の全長と同じ大きさの丁度30センチのヒラメ!(ソゲ??)

 

 

を・・・・ゲット!ww

 

 

 

ヘチ竿で釣った事に意義有ですな!(^^ v ww

 

 

 

 

 

 

1時から4時迄の釣行で往復の移動に1時間掛かるんで

 

 

時間はアッと云う間に過ぎ去り・・・

 

 

 

納竿デス!

 

 

 

 

途中から雨も止み・・・・

 

 

 

 

コンビニ袋に押し込んでいたカメラも出せて・・・

 

 

さらば第2海保!!!ww

 

 

 

 

 

 

で・・・上陸してから

 

 

 

道具と並べて獲物を撮影するのは当たり前?(^^;ww

 

 

 

こんな大きさでした!

 

 

獲物はセンセに押し付けまして。。。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや?足元が揺れてる状態な3名で・・・

 

 

 

先生が天丼食べに行こう!

 

 

 

 

って事に為り・・・・

 

 

 

 

 

 

 

目指すはアウトレット木更津!

 

 

 

 

 

店名は忘れましたが

 

 

 

はみ出てるアナゴの天婦羅!ww

 

 

記憶が確かなら、アナゴにエビにイカのかき揚げ?に

 

シシトウに卵に海苔だったか???

 

 

 

ごま油で揚げた香ばしい天丼!!!

 

 

 

 

この間の鯵フライ並みにインパクトがデカかった!大笑!

 

 

 

これだけでもお腹膨れるんですが

 

 

 

彼女さんが

 

 

 

おまっちゃんチョコレートドリンク飲む?

 

 

 

って事で

 

 

 

ゴディバの超~濃厚なのを。。。ご馳走様でした!(^^;

 

 

 

 

 

帰宅したのは18時を少し回った頃で

 

 

 

ソッコーでワンコの散歩を済ませて

 

 

 

 

足元の揺れが未だ続いてる感覚の中

 

 

 

多分直ぐ寝落ち出来るか?

 

 

逆に目が冴えて中々寝れないか?ww

 

 

 

 

 

いずれにしろ久しぶりの船酔いと

 

 

人生初のヒラメ(敢えてヒラメって事にして!ww)を釣った事で

 

 

 

 

 

 

結構幸せを覚えてます!ww

 

 

 

 

 

 

そういや

 

 

 

この自作の竿で今迄何種類の魚釣ったのかな?

 

 

 

カサゴに始まり黒鯛に小鯖にイワシにハゼに鯵にヒラメで7目!

 

 

 

後何か有ったかな???

 

 

 

 

う~ん・・・・酒で酔ってて思い出せにゃい!Orz 苦笑

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;