素直にゃぁ・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

喜べない複雑な心持。。。

 

 

 

 

 

 

な、日の午前中

 

 

 

 

木更津港から

 

 

やっぱし富士山は雲の中。。。でした。。。Orz

 

 

 

僅かに右側の稜線が見えただけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

ファミマ某店で

 

 

 

あゆともさんと待ち合わせして

 

 

 

 

 

 

体調が優れない氏と竿は出さずに

 

 

 

斯様様なモノを頂きました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が身に置き換えると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛ぇなぁ・・・・・・

 

 

 

 

切ねぇなぁ・・・・

 

 

 

 

悔しいなぁ・・・・

 

 

 

 

 

多分似た様な事を俺もするんだろぅなぁ・・・・

 

 

 

 

 

だので

 

 

 

素直には喜べない?

 

 

 

 

 

の、だけど

 

 

 

有難くモノにさせて頂きます。。。m(_ _)m

 

 

 

 

 

有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

12時前に其処と同じ場所で整体の先生と待ち合わせして

 

 

 

 

 

本当はセントラルからボートに乗るハズでしたが

 

 

 

西の風が強くて今日は出船叶わず。。。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

急遽金谷に向かってGO!

 

 

 

 

でした!w

 

 

 

久々に走る館山道は

 

 

 

竹岡ICのチョイ手前まで2車線化されてました!

 

 

 

 

 

で、最初に腹ごしらえ・・・・の、心算が

 

 

 

激混みで・・・夕方にしようと結論出して

 

 

 

先ずは

 

 

 

金谷のフェリー乗り場の岸壁で

 

 

 

最初チョイ投げやって?みたのだけれど反応無くて

 

 

 

 

コマセ籠忘れたのだが

 

 

コマセ無しでサビキを着けて

 

 

 

センセと二人でサビキ釣!

 

 

 

 

 

したら

 

 

イワシが釣れてこの竿?(自作のヘチ竿ね!)で

 

5種類目!(^^;ww

 

 

次いで

 

小サバも。。。ww

 

これで6目達成!ww

 

 

 

15時半を過ぎた頃にはアタリも遠ざかり

 

 

 

 

ぢゃぁ飯行こう!

 

 

 

って事で

 

 

 

何時もは気にする事も無く素通りしてたのがココ!

 

 

しょっちゅう?走ってるにも拘わらずココがアレだったのだと!大笑!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

先生お勧めのをお任せで頼んで貰いまして・・・・

 

 

 

 

見た目が半端無い鯵フライ!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

一口齧って見れば

 

 

分厚さが半端ねぇですわ!(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

他にも

 

 

いやいや・・・一昨日釣った鯵と同じくらいの大きさの刺身!ww

 

 

別に黄金鯵・・・・って訳ぢゃ無いみたいなのですが

 

 

こりゃぁ・・・・・美味し!でした!(^^;

 

 

 

 

 

以前ここの別業者?がやってた海産物店で

 

 

シッタカを買った時、目方を胡麻化されて嫌な思いしたんで

 

敬遠してたドライブインですが・・・

 

 

 

いやはや

 

 

この鯵フライには参りました!苦笑

 

 

 

 

だってコレ書いてる8時過ぎになっても未だ腹減りませんもの!ww

 

 

 

 

 

 

定食に付いて来た

 

 

 

デザートのコレも美味し!w

 

 

琵琶の実が入ったゼリー寄せですが

 

 

 

甘過ぎ無くてこれまた美味し!ww

 

 

 

 

え?

 

 

 

定食の値段????

 

 

 

 

オーダーから全てお任せしちゃってたんで知りえませぬ!大笑!

 

 

 

 

Tセンセ・・・・御馳走様でした!

 

 

 

 

ま・・・これ以外にも

 

 

料理上手なセンセの彼女さんが

 

 

 

 

おまっちゃん普段あんましまともなの食べて無さそうだから

 

 

って

 

 

 

 

総菜をチルドしたのを山ほど頂きまして。。。大汗

 

 

 

 

今夜食べようとも思ってましたが

 

 

 

流石に腹減ってませんで

 

 

明日にでもチンして頂きます!(^^;

 

 

 

 

 

で、現地解散して急いで帰宅したのが18時丁度?

 

 

 

 

 

ナニはともあれ先ずはチョコの散歩!

 

 

 

 

夕方6時以降の方が地面も冷えて来るんで急いで散歩!

 

 

 

が・・・・その時間って蚊が出始める!涙

 

 

 

だので急いで終了!

 

 

 

雷も遠くで鳴り始めてるし。。。Orz

 

 

 

したら

 

 

数分後には大粒の雨が。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

ギリギリセーフ!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、コレ書きながら

 

 

 

コレ呑んでます!ww

 

 

ローソンで売ってる3%のチューハイ!

 

 

 

え?んなのじゃ酔えんだろって?

 

 

 

 

誠に以てその通り!ww

 

ええ・・・

 

 

追加で度数高いの呑んでますが。。。何か?ww

 

 

 

 

そう言えば近所のセブンでは

 

 

知人のネコさんが言ってたご当地味のポテチ!w

 

 

今度食べよう!

 

 

 

 

 

 

今日は久々に金谷迄下って

 

 

 

対岸の薄っすら見える丹沢山塊を眺めながら

 

 

 

 

 

ボ~んやりと

 

 

 

己の人生振り返りもしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼

 

 

 

無情。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

イヤ、変な意味じゃ無くて

 

 

 

下手に情が絡むと本来の道を見間違いそうで

 

 

 

 

 

 

後は己次第・・・・かな。。。

 

 

 

 

 

色々思い出しましたさ!

 

 

 

穂先の動き見ながらも・・・・ネ!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな日曜日でした!

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;