8年ぶりに | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ボートに乗って竿出した日。。(^^;

 

 

 

 

 

千葉市より整体のセンセがお越しになると云う事で・・・

 

 

 

 

色々教えてね!

 

 

 

 

 

って事で責任重大?な日です!

 

 

 

 

 

 

 

万が一ボーズだったらマヂヤバいんで

 

 

 

 

待ち合わせの時間の約2時間前に自宅出て・・・・

 

 

 

 

 

 

先ずは

 

 

 

 

 

アタリが渋~い!(><;)

 

普段使ってる長めの竿ぢゃぁ・・・多分アタリが取れないレベル。Orz

 

 

 

 

1枚確保するのに45分も掛かってしまい・・・・

 

 

 

 

取り敢えず直ぐに〆て

 

 

 

 

待ち合わせ場所に向かいます!(^^;

 

 

ここで合流しました!(^^;

 

 

 

で・・・

 

 

船乗る前に

 

 

 

 

先生が色々道具揃えたいってんで

 

 

市内のキャスティングに移動しまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

色々散財させてしまいました。。苦笑

 

 

 

 

落ち合うのがチョイ早かったのも有って

 

 

買い物済ませた後、少し時間が有ったんで

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は無いですが

 

 

市内の証城寺に案内!

 

 

 

 

 

童謡の狸囃のあの証城寺デス!(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで良い場所だねぇ( ^ω^)・・・との事で

 

 

 

話のネタにはなったかな?ww

 

 

 

 

 

 

で、定時より少し早く

 

 

出船!

 

 

 

 

港内では

 

 

 

 

 

 

補助エンジン微速前進0、5・・・・?

 

 

 

 

 

フライホイール始動

 

 

 

 

 

海面迄後5分

 

 

波動エンジン内圧力上昇?

 

 

 

 

上昇角40°???

 

 

 

 

ま・・・この辺にしておきましょうか?ww

 

 

 

 

 

 

 

今日は南西気味?の風がやや強く?

 

 

 

 

 

余り沖には出ないで

 

 

 

 

日鉄の岸壁周辺で竿出しまして・・・

 

 

 

 

 

 

航海長?

 

 

 

の先生の彼女さんに

 

 

チョイ投げの道具準備して

 

 

 

 

 

1投目に

 

 

 

何か久しぶりにシロギス見た!(^^;ww

 

 

 

 

その間サビキで粘ってた先生も

 

 

 

 

 

俺もやる!!

 

 

 

ってな感じで

 

 

 

 

仕掛け組んで餌付けて渡して・・・・

 

 

 

 

アンカーリングしてのんびりと竿出すのは好いモノですな!ww

 

 

お二人ともボーズ回避出来てわたしゃぁ一安心!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

本命は鯵!

 

 

でしたが・・・・

 

 

 

 

 

何にも釣れ無い?

 

 

 

よりも小物釣りで魚の顔見れた方が喜び倍増じゃ無いかと。。(^^;ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタ気味?の中・・・

 

 

 

カニを10m位の水深のバースの橋脚付近に落としていれば

 

 

 

 

中1日でカサゴ!ww

 

 

微妙な大きさでしたがお持ち帰りされました!(^^;ww

 

 

 

 

 

やっぱしチタンの穂先のヘチ竿はアタリがハッキリ判りますな!

 

 

 

自作した本人自画自賛爆発中!大笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま・・・穏やかな天気の中海の上でボケっ・・・?

 

 

 

と、したのは良い毒抜きになりました!

 

 

 

 

 

お誘い下すった先生と彼女さんに感謝っす!(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・下船後に

 

 

 

 

 

図々しくも食事にくっ付いて行きまして

 

 

 

 

高くて独りじゃ絶対入らない?入れない?ここで・・・

 

 

 

何でも先生が昨日からず~っと鯵フライ!

 

 

 

と、叫んでおられた様で。。。大笑!

 

 

 

確かにここの鯵フライは美味し!でした!(^^;ww

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで午後のひと時は無事?過ぎてって

 

 

 

 

 

 

彼女さんも先生も喜んで下さった?様で何か一安心出来ました!w

 

 

 

 

 

色々お気遣い下さり有難う御座いました!(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じの

 

 

 

 

 

現場復帰前の日曜日でした!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が馴染む迄の時間・・・明日キツイだろぅなぁ。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;

 

 

 

 

 

47