梅雨入りしちゃいましたねぇ! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

仕事から解放される直前から雨が降り出した日。。

 

 

 

自宅に向かう途中では結構な降り方してました。。

 

 

 

だので

 

 

竿出せませんでした。。。Orz

 

 

 

勿論ワンコの夕方の散歩も行ける訳は無く。。。。(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

先日からそこそこ?進めていたヘチ竿ですが・・

 

 

 

継ぎくちの補強もしてないので

 

装飾用のポリエステルテープで取り敢えず割れない様に巻いて

 

 

それから穂先を継ぎます!

 

 

 

で・・・

 

 

 

天井にグイッ!!!

 

 

と、押し付けて曲がりを見ますが・・・・

 

 

 

継ぎクチ部分のカーボンが強いのか?

 

 

穂先のグラスとの強度の違いが大きい?

 

 

 

 

 

さ・・・コマッタ!

 

 

 

後に引けない作業をして

 

 

少し穂持ち?2番目をカットして

 

 

 

穂持ちを新に継ぐか??

 

 

 

 

 

 

 

下手に継ぎ数増やすのもなんだしなぁ・・・(--?

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;