チャー弁な日 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

何時以来の弁当だろぅか?

 

 

上位会社の担当さんが

 

 

テレビに出た事の有る チャーシュー弁当をゴチしてくれました!w

 

 

 

少なくとも10年以上食べて無かったな?(^^;

 

 

 

ん~な日は

 

 

重量物?保存食だの保存水等の運搬がメイン!Orz

 

 

 

 

 

ですが・・・・

 

 

 

普段?ここ最近元馬橋師匠の現場で

 

 

ヒーこら言いながらも日に1万歩以上歩いてるお陰か?

 

 

 

 

キツイっちゃぁキツイんですが

 

 

思った以上に身体が動いた事にびっくらポン!(^^;ww

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

定時で上がったんですが

 

 

陽は未だ高く?

 

 

 

 

 

中古屋で糸巻き1か所こなしてからの・・・

 

 

 

何分出来るか判らんけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤリぃぃぃ!(^^;w

 

お!

 

良く判らんけれど多分今日1で濃いぃぃ?ヤリ!

 

何かお久しぶりの小鮒ちゃん!

 

今日1で小さいヤリ!(^^;w

 

こんなんでもチャンと引きが判るのが嬉しいモンです!(^^;

 

〆のヤリのハズが・・・・

 

 

 

欲かいたらそこから小鮒が3~4連発!ww

 

 

諦めて納竿デス!

 

 

実釣45分竿出せて・・・・陽が伸びた事に感謝かな?

 

 

平場で釣れた魚は小鮒が7つにヤリが18匹!

 

 

惜しくも?ヤリがハタチ抜けしませんでしたが

 

 

 

何度釣っても好い引き味してくれます!(^^;

 

 

 

ええ・・・

 

 

 

3密とは程遠い環境っすよ!

 

 

 

明日は房総半島南風が10m以上と!!!

 

 

 

 

ボートで何か釣りしたがってた同僚他知人は

 

 

地団駄踏んでましたけど。。。苦笑

 

 

 

たまの休みで久しぶりに船乗って竿出したい気持ちは

 

 

充分過ぎる程判る私。。。

 

 

 

 

爆風吹く中ぢゃ出船出来ないだろぅなぁ。。。(--;

 

 

 

 

 

 

で、昨晩エアブラシ使わずに

 

 

 

我慢の限界?来たので

 

 

 

付属の小筆で

 

 

 

試しに?塗ってみたリールシート。。。

 

 

 

 

 

ん~?

 

 

 

って感じ。。。

 

 

 

未だスペアのシートは有りますが・・・・

 

 

 

 

どないしょ???

 

 

 

 

で、それたぁ別に・・・

 

 

 

 

フードが金色の奴・・・・

 

 

 

生産完了に為って久しく・・・

 

 

 

 

ぢゃぁって事で

 

 

 

使わないノーマルのフードに1液のウレタンを塗って

 

 

乾き始めた頃合いを見て試しに金箔を乗せて見た!

 

 

 

幸いにもしわの少ない1枚モノの金箔を

 

 

 

 

大分前にホソコブナ氏より賜ったのがあるんで

 

 

 

 

 

それを使うか???

 

 

 

 

 

問題は回転部分の螺子?

 

 

 

そこに塗料が回らん様に

 

 

 

試しに

 

 

こんなマスキング液を買って見た!(^^;

 

 

 

上手く行けば良いのだけれども・・・ねぇ?(^^; 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

さ・・・・明日は休みだ!

 

 

 

 

のハズが

 

 

 

 

 

明日朝8時に倉庫に来て整理手伝えと!w

 

 

 

代休が月曜になりそうです!苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事有るだけマシだな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;