完全とはいかないが・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日休んで正解でした!

 

 

 

まぁ、久しぶりに身体が軽く感じる事感じる事!(^^;

 

 

 

 

 

で、大したネタも無いのですが

 

 

 

 

 

 

土曜日に昇太師匠との会話の中で

 

 

 

 

 

 

何やら竿作りにご興味を示されてるご様子!w

 

 

 

ならばと

 

 

 

2冊のカタログを郵送しちゃいましたが

 

 

お手元に届いたでしょうか?(^^?

 

 

 

ま、んな事が有りまして。。。

 

 

 

 

 

返す刀で?

 

 

 

中古屋に注文してた

 

 

 

マタギのパーツ!

 

現物合わせしながら何とか使えないかなぁ?

 

 

 

 

それとは別に

 

 

ジャンク品?

 

の、カワハギ竿から取り出した

 

 

昔のリョービの肘あて1つゲット!(^^v

 

 

 

 

 

で、コレから弄る竿には付ける予定は無いのですが

 

 

 

忘備録代わり?に・・・

 

 

 

 

 

 

竿の手元を延長?太くする工程をば。。。

 

 

 

ジャンク品の渓流竿の手元を用意して・・・・

 

 

判り難いですがテーパーが付いてます!

 

 

 

これをサンドペーパーなり固有名詞忘れたけど

 

台所のスポンジの目の粗いアレ!

 

 

アレったらアレ!w

 

 

 

の更に目の粗いヤツがホームセンターに売ってるんで

 

 

 

アレで磨いて

 

磨いてからのぉぉぉぉ・・・・

 

 

 

水糸のNo2でひたすら巻きます!

 

 

巻くったら巻きまして・・・・・

 

 

 

 

取り敢えず今回はここまで!ww

 

 

 

 

この後に合成漆の透きと若干の黒を混ぜて薄めたモノで

 

 

 

水糸に染み込ませます!(^^;

 

 

 

 

磨いたのは塗料の喰い付きを良くする為です!

 

 

 

 

 

 

で、それとは別なんですが

 

 

 

ヘチ竿の細っそい穂先にガイドを仮止めするのに

 

 

 

シマヤの店長が良いよ!

 

 

って言ってくれたのが

 

 

 

 

コレ!

 

 

 

富士のカタログ良く見ると記載されてました!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;