好いモノ見つけたけど・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

何時も悩んだりジャンク品を探して

 

 

何とかしようとしている肘あてが付けられる?

 

 

 

ヘチ竿の尻栓のパーツ。。。。(--;

 

 

 

 

 

 

 

たまたま今日

 

 

現場の部材の棚に有ったのが

 

 

 

コレ!(メーカーのミヤコのHPから画像拝借!)

 

 

 

 

 

プラ製なんで・・・・

 

真ん中で切断して・・・・

 

 

妄想は膨らみます!w

 

 

オスメス螺子切って有るんで多分イケるかな???

 

 

おまけにパッキン迄着いている!

 

 

 

価格も安い!(^^;

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

 

帰宅途中にビバホームとJ本田を探しましたが

 

 

 

 

 

マニアック過ぎる?テスト部材故に店頭には為らんでおらず。Orz

 

 

 

 

 

ネットで買う?

 

 

それとも

 

 

上位会社の付き合いの有る問屋さんに在庫の有無を

 

 

聞いてみる???

 

 

 

 

 

 

まぁ入手出来たとしても

 

 

 

加工して竿を使ってみて

 

 

 

使い物に為るか否かはまた別問題ですけど

 

 

 

な~んかしかニコニコ出来る発見でした!(^^;大笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

 

自宅近所のセブンイレブン・・・・

 

 

 

 

1日付けで直営店になったと・・・・

 

 

 

 

例の?若いオネーちゃんに

 

 

 

待遇良くなった???

 

 

 

って聞いたら

 

 

 

 

 

微妙~~~~な顔してたんで

 

 

 

 

逆に悪くなったのか?

 

 

 

 

 

 

店員さんと良く世間話するお店なんで

 

 

 

モチベーション下がらなきゃ良いのですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

利用するには便利で有難いコンビニですが

 

 

 

自分で経営するとなると

 

 

 

絶対嫌な業態ですな。。。(--;

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;