うそぉぉぉぉん!涙 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ええ、

 

 

 

 

昨晩漸く?

 

 

10尺のヘチ竿に肘あて付けて喜んでましたが・・・

 

 

 

この竿穂先と穂持ちが元竿に収納出来て2本の収まる代物!

 

 

 

が・・・・

 

 

 

 

穂持ちのガイドがノーマルの状態だと

 

 

 

ギリギリで入りません!涙

 

 

どぉやっても入りません!号泣!

 

 

 

 

 

 

思い返せば買った時はミニクロガイドは前傾する様に

 

 

寝かせて装着してありました。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉすっかなぁ?

 

 

 

ワンサイズ小さいのを買い直して最低2か所は巻き直すか?

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

脚の付け根?のエポキシ少し剥ぎ取って

 

 

 

ちから技で前に寝かせて何とかするか???

 

 

 

完全な見落としでしたわ。。。(--;

 

 

 

 

あ~あっ!な・・・・発見しちゃいますたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さう言えば先日貰った

 

 

小鮒釣りの小物放り込んで置けばイイやの

 

 

 

この籠の中籠・・・・

 

 

相当な時間放置されていたんでしょう

 

 

 

竹の油っ気が無く。。。。

 

 

 

画像右下の部分の様に艶が無かったんで

 

 

竿の油を綿棒で地味ぃぃぃに塗りたくり・・・

 

 

気温の所為で中々伸び無いのでドライヤーで温めて

 

 

余分な油を拭き取ってみたら

 

塗ったところとそうで無い部分の艶が全然違いました!(^^;

 

 

 

時期的に固形の油は伸び難いので

 

 

椿油でやれば良かったかな?

 

 

 

等と独り言。。。ww

 

 

 

 

 

さて・・・明日の朝の天気が心配です!

 

 

 

千葉と茨城は警報レベルの天気には為らない様な事を

 

 

ニュースで言ってましたが

 

 

 

油断すると下手すりゃ現場に向かえなく為るかも知れませぬ。

 

 

 

 

 

 

今夜から明日に掛けて皆様

 

 

 

 

ご安全にっ!(^^;

 

 

 

でわでわ。。。(^^;