続・有難う!(^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

よ~やく電気が復旧しました!

 

 

 

嬉しいのですが

 

 

未だ復旧されてない地域の方々の気持ちを考えるとねぇ?

 

 

不休で頑張ってくれている復旧作業に携わってる方々や

 

応援に駆け付けた自衛隊の方々に感謝申し上げます。

 

 

何もお返しが出来ませんが

 

 

 

せめて自分に出来る事を頑張る!

 

 

と、云う事で宜しいでしょうか?

 

 

 

 

 

ま、事の発端は日曜日の台風15号ですが

 

 

よりにもよって

 

 

 

かずさアカデミアパークの更に山奥に在る

 

この鉄塔を倒してくれた事が原因みたいです。。(--;

 

 

ホンと復旧に頑張って下さった方々には感謝しか無いです。

 

 

 

木更津に来て40ン年経ちますが

 

 

4日も停電してたなんてぇ事は初めてでした。。Orz

 

 

 

 

 

そろそろ日曜の記憶も曖昧になりつつあるので

 

 

ザっ・・・・と、書きます!

 

 

 

8日日曜の明け方台風が抜け・・・・

 

 

 

食料の買い出し序に

 

 

25日連続!ww

 

その日の夕方は

 

先日買った穂先無しのニットウの10尺のヘチ竿の

 

リールシートを外して悩んだ果てに

 

グリップも撤去!ww

 

 

滑り難くてなかなか良い感じなんですが付けたい肘あてには

 

 

不向き?なので迷わず作り直す予定!w

 

 

 

 

次いで翌日の月曜日は

 

 

玄関出た瞬間に

 

 

 

あ・・・・習志野まで出らんないと判断!

 

 

 

 

仕方無い?ので

 

 

食糧確保の序に

 

記憶が正しければ15ヤリに4フナです!(^^;w

 

 

 

家に居ても停電してて暑いし暗いしで

 

 

気晴らしには竿出すのが1番ですな!w

 

 

 

停電してると

 

 

こんな時間に寝るしか無いもんですわ!涙

 

来年の7月頃は出生率が若干上がるのか?大笑!

 

 

 

翌火曜日は

 

 

ガソリンが足りないしJRもまともに動いて無いんで

 

 

やっぱし休みます!(--;

 

 

で、普段行かない方向にワンコの散歩に行けば

 

 

 

空き家?別荘?

 

こんなん初めて見ましたが

 

 

1階部分からグチャッ・・・と逝ってました!他の家に被害が出て無い

 

感じで良かった?のかな???

 

 

当然やる事無いし

 

 

まともに食料の確保出来てないんで

 

 

 

この日もやっぱし

 

 

秋の空にはヤリが映えますね!ww

 

 

この日は10日ですよ!w

 

 

停電してるので

 

 

部屋の中が明るい内に

 

3本鈎結んだ時点で見え難くなりました!(^^;

 

まぁ3本結んでおけば数日は保つかな?

 

 

 

 

翌11日

 

 

 

まだ電気は点きません!

 

 

けど、いい加減現場で無いとヤバいし

 

 

 

火曜の夜にガソリン満タンに出来たんで

 

 

 

仕事行きます!(当たり前で普通の事なんですけどねぇ?ww)

 

 

 

 

ま、行く前に寄り道して

 

 

水曜の朝活?朝釣りは3つの鮒で終えまして・・・・涙

 

 

 

少し悲しい?気持ちを引きずったまま千葉方面に移動すれば

 

 

 

良く冷かすキャスティングが・・・・

 

 

電光看板?よく見れば店名の看板が無くなってました!

 

 

で、仕事の事書いても仕方無いんですが

 

 

 

この日はこの日で湿度が高く

 

 

エアコンが使えない状況の我が家の事が心配になり

 

 

ジ様よりもワンコが心配だったんで

 

 

16時に現場を早退します!

 

 

 

 

が・・・・

 

 

キチガイ?な私は自宅に着く前に10分でもと

 

 

竿を出しまして

 

 

釣れポイしたんですが2ヤリに5フナ?

 

この日は小鮒が強かった!。。。。ww

 

 

 

 

日が変わって停電4日目?

 

 

勿論ですが

 

 

 

停電のストレス解消のため

 

 

竿出します!爆

 

 

で・・・

 

 

日増しに水温が下がってく感じがして早朝は食いが悪い気がします!

 

 

ですが取り敢えず?

 

 

 

ヤリに小鮒が4つづつ。。。(^^;

 

 

 

 

 

気分良く習志野を目指しますが

 

 

 

今回の台風は相当強かったんですね。。。

 

 

 

袖ケ浦陸運局周辺に在る信号機は

 

 

 

昨日もそうですけど

 

 

あっち向いてホイ!!!

 

 

の、まんまでした。。。(--;

 

 

 

まぁ取り敢えずは?

 

 

 

今日で30日連続で淡水小物釣りが続いてます!ww

 

 

 

まぁねぇ・・・タイミングが良いってのもありますが

 

 

良くもまぁ

 

こんだけ毎日竿出して飽きないモンだと!!!

 

 

 

 

 

私自身驚いてますな!大笑!

 

 

 

 

と、ここまで一気に書きましたが

 

 

 

 

 

停電中に停電関連の情報を転送してくれた

 

 

 

ホソコブナさんに感謝申し上げます。

 

 

 

他にも色々心配して下さった皆様

 

 

 

 

有難う御座いました!(^^;

 

 

 

 

今回の台風で長い時間不自由を強いられて

 

 

 

改めて情報ありきの日々を送っている事に気が付き

 

 

本来持っている直感?がやや衰えている状況も観えて来たと!

 

 

 

何事もバランスですね!(^^;

 

 

 

次携帯の機種変更する時はスマホかなぁ???ww

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にもお世話に為った方々と

 

 

 

復旧に携わって下さった皆様には

 

 

 

有難う!

 

しか御座いません!

 

 

 

久々に?数日ぶりに書き込めてスッキリ出来ました!(^^;ww

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;