嬉しい休日? | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

急遽休みになった今日ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

寝坊出来るのってイイですねぇ(^^;♪

 

 

 

 

 

普段よりも遅く起きて

 

 

 

 

 

やる事やってぇの。。

 

 

 

 

ぢゃ・・・・行きますか!ww

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

量産型・・・・・の浮子作る腹心算でいるので

 

 

 

 

木更津駅近くの模型屋に行き

 

 

 

 

こんなのを買い求め。。。

 

 

 

 

 

さて何処で竿出そうか?

 

 

 

 

 

何となく寒くは無いので

 

 

ダメもとでヤリ場2か所探りますが

 

 

 

 

水が少ないのか何でか知りませんが

 

 

 

コブやボソのアタリすら貰えずに移動します。涙

 

 

 

 

 

候補地は数か所有りますが

 

 

 

 

 

 

最近ご無沙汰な場所で赤虫使ってやってみます!

 

 

阿多

 

 

 

赤虫使うと、ツン!

 

 

 

の、アタリが出易いですね!(^^;

 

 

 

 

その分鈎に掛かり難いのもありますけど。。汗

 

 

 

で、

 

 

ホホホホホッ!(^^v

 

 

今日イチの小さいの!!ww

 

ツ抜けのコブ!今日はシモリ無しの仕掛けで。。。

 

 

〆の1匹!

 

 

 

小1時間やって

 

 

14匹でしたわ!まあこんなモノかな?

 

 

 

 

 

 

 

13時半過ぎに腹が減ったんで

 

 

 

 

朝行った模型屋の扉に貼って有ったラーメン屋のチラシ?

 

 

 

が、気になったんで

 

 

 

 

市内のヤマダ電機の近くに在る

 

 

 

バンバン?ってラーメン屋に初めて行きました!

 

 

 

一番安い醤油ラーメン1000円也。。。

 

 

 

麺は小麦の味が強いタイプのストレート。。。

 

 

 

 

個人的には縮れたタイプの方が好み。。

 

 

 

 

 

まぁ調理場で店長らしき男がバイトのネーちゃんと

 

下らない話ばっかししてて

 

 

 

 

 

他の客が帰るのに有難う御座います言うタイミングを逸してる

 

 

程会話に夢中になってたんで・・・・・

 

 

 

 

 

次は無いかな!!!

 

 

 

1杯1000円ってのも高ぇし。。。

 

 

 

これなら伝丸でセット食ってた方が安いし美味いなぁ。。

 

 

 

 

で、帰宅後に

 

 

MSグリーンをいきなり塗るのは心もとないので

 

 

 

 

 

放置してあった浮子に爪楊枝で塗りたくって?

 

 

 

攪拌が不足してたか?

 

 

 

イメージよりも緑が濃くなってしまいました!苦笑

 

 

 

でもまぁ、極細の黒線でも引けばボディが締まって見えるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

ってな感じの昼間でした!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間になって急に気怠さ覚えてますが・・・・

 

 

 

 

 

明日も朝早いから何もやらずに身体休めようと思います!

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;