変な天気ですが・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

暖冬だと言うのに



今朝は車のウオッシャー液の噴出口が凍ってました!







そんな寒い午前中・・・・・




アクアライン連絡道の側道の陸橋から










富士山を観た!(^-^ v




ものの数分何枚もシャッター切りましたが


その、数分の間で山頂付近を隠すかの様に


雲が掛かってしまいました!



ここ数日の低気圧のお蔭?で相当綺麗に雪が被り



見た目は綺麗で嬉しいのですが・・・・




積もり方がアンバランス?(笑)






アウトレット近所の中古屋を冷やかした後






一気に移動をかまして









今年何回目?の、小ブナ釣りに。。。











ま、こんな大きさが定番でしょうか。。。^^;


目の前の畑の雑草取りをしている好々爺な元気な


御方からまたまた水菜を1株頂いてしまいました!





1株と云っても南アルプスの天然水のボトルよりも



太さがありました!(^^;(笑)




とてもじゃ御座いませんが我が家には多過ぎる量。。。





近所の友人宅にも御裾分け。。。(^^あせる (笑)



普段話しかけられるのは嫌な私ですが



何故かこのジィ様とは会話が弾みます!




この御方も海で釣りするとの事なので



多分波長が合うのかな?




別れ際に、ジィちゃん病気しない様に気ぃ付けて!




って、声掛けてお別れ。。。




水菜を有難う!o(^▽^)o





ってな事が有りながらも



順調にアタリは出て・・・・













今日使ったのは羽根シモリのこの仕掛け(^^♪


丁度1時間位で満足してしまい・・・・








カウントしながら釣ってた訳では御座いませんが



恐らく半束くらい?




47匹でした!ヾ(@^▽^@)ノ




確かに約半束ですが



私の感覚もあんましアテになりませんねぇ!大笑






で・・・・




トンとご無沙汰しちゃってるポイントに




後、13匹位釣りに行こう!




ってなりまして・・・・



移動した先では





おっ?なかなかのサイズ!(笑)




さっきの場所よりも方が小さいゾ!(^^;








13匹釣れればOKなんで、ここは頭の中で


カウントしながら竿出して








13匹の目標クリアー!о(ж>▽<)y ☆






その後、泥鰌の居るポイントに移動して



せめて1匹だけでもと10分粘りますが



何故かここでは全くアタリが出ないで終了(x_x;)汗 苦笑








エリア的にはそんなに距離が離れてる訳では無いのに




どぅしてこんなにも喰いに差が出るのでしょうか?(笑)









ま、そんな訳でキリが良いのか悪いのか判らない



合計60匹で今日は納竿致しました!(b^-゜)







心は満足しちゃいましたが



お腹は満たされてないので



何食べようか?




暫し一考したところ




ニンニクチャーハンが食べたい!





って事で






チャーハン定食!980円也。。。




ニンニクチャーハンに変更するのに100円プラスですが



デザートの杏仁豆腐と付け合わせの春巻の


ポイント高し!でした!!!( ´艸`) (笑)










そうそう・・・・





釣りする前に


今日はこんなモノを貰いました。。。





スクラップの車から切り出した


約1尋の長さにカットしたシートベルト?(笑)







上手く使えたら公開します!(^^;









で・・・・帰宅したら




ぢゃいぢさん!有難う!!(^-^)/



車に積みっ放しの50LのクーラーBOXに


貼らせて頂きやす!(ノ´▽`)ノ





って、ここに書く前にお礼のメールしろよ!大笑






ま、気が付いたゴミは1つでも拾って帰りましょ!



その内好い事有るかも知れません!



期待はしてはダメだけどねぇ。。。。( ̄▽ ̄)=3








重ね重ね有難う御座いました!m(_ _ )m







でわでわ。。。。