何とかして・・・・( ̄□ ̄;) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

落とし込み釣りや、ヘチ釣りをなさる方は




ご理解頂けるネタだと思いますが・・・・(-。-;)汗







獲物を獲った後の鉤外しの作業とか・・・



ハリスの結び直しの際






竿を地べたに置いて手作業したりすることが多いと






思います。。。。(^^;






ま、当然の事ながら





竿尻や、リールに小キズが付いてしまいます。









なので・・・・




出来れば竿を腰に刺したまま



何とか出来れば・・・









って・・・・事を





前々から思っていた所





中古屋の片隅に有ったカタログを見て・・・






ウエストホルダーが目に付いたので頼んでもらいました!






結構硬めの樹脂製のモノ。。。



試しに腰に着けてみると




こんな感じです。。。この楕円の隙間に・・・




ヘチ竿の肘当てが有るので90度ずらしてから刺して





こんな風に納まります。。。(^-^ ;






これで鉤結びの作業とか・・・エサ付けの際に


竿を地べたに置かなくても事足ります!




道具に傷は付かないに越した事は



御座いませんが・・・・





このベルト単体で使おうとすれば


落とし込みベルトと同時にもぅ1本腰に巻かねばなりません!







なので




1本に纏められないか? ┐( ̄ヘ ̄)┌









考えましたが・・・・


右側の太いベルトがウエストホルダーのベルト・・・



左の細いベルトが落とし込みベルトのバンド・・・

(ガマカツのベルトです。。。)






出来ればシーズンが始まる前までに


何とか纏められれば・・・・と、



考えてますが、




鳩目か何かを新たに打ち直さないと




ダメかなぁ。。。?(´□`。)あせる











なんて言いながら






風邪の所為で全く頭回りません!あせる大笑










さて、どぉしたモノか。。。。








でわでわ。。。