富士に始まり富士に終わった日。。。 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今朝はスッキリ晴れ渡り・・・・








こんな日は富士山が見えるだろぉと、言う事で!













バッチリ見えました♪(^-^v (笑)



もっと言えば・・・・・






やや、霞んでますが、スカイツリーも。。。




朝のニュースで知りましたが・・・




船橋市は潮見のスクラップ置き場の火災も・・・





下道で70キロ程離れてますが木更津からでも


ちゃんと見えました!




こんだけ離れれても見える程の煙・・・・


暫くは鎮火しないと思うんだな。。。


現場の方は大変かと存じますが、


2時災害の無い様にお願いしたいと思います。







で・・・・買い物をするつもりで移動している最中に・・・


また、別の場所からの富士山ですが・・・・


平野って事もあるので



何となく平べったい風景になっちゃ居ますネあせる



見えてる事に不満は無いんですけど


矢張り何かしらの前景が有った方が構図的に落ち着きます!




で・・・更にチョイ移動しても・・・






判る方には直ぐ解るハズなのですが


三日月竜宮城って云う温浴施設の建物が


野暮ったく感じますネ。。。





木更津周辺ではこんなモノでしょうか。。。^^;








買い物するつもりが心変わりして・・・






ガソリン補給がてら



大ワープします!!!




ですが、冬の交通安全週間?なのか




やたらと警察車両が目立つので



右足首の頑張りは程々にして・・・・・(笑)






今日はヤリの場所を休めさせる心算なので




別の場所での小鮒の付き場を釣査します!











居た居た!ヾ(@^▽^@)ノ



何回釣りしても、1匹目は嬉しいモノっすネ♪(^-^v



その後は・・・・












↑本日最少?35ミリ程でしょうか。。。o(^▽^)o








↑多分?本日最大魚!(笑)








90分程でこんだけ・・・・




これだけ居れば半束は越えたハズ。。。(笑)




1度やってみたかった写真の取り方を・・・





出来れば両手に掬って撮りたかったが


これは1人じゃ絶対無理!大笑


微かな重みがそこはかとなく幸せ?(b^-゜)(笑)





カウントしてみればバケツの中には76匹!



バケツに入れ損なったコブが7匹居たので



合わせれば・・・82匹♪о(ж>▽<)y ☆






数的には今日は充分に満足っ!ス♪










こんな日は、夕方のシルエットも綺麗かな?




なんて思ったから夕方に木更津港に出向きましたが




この時間・・・・・ワンコの散歩とダブるんです!(笑)




なので・・・





2度目の海体験の我が娘。。。( ´艸`)


興味が有ったのか無かったのか?



全く判りませんけども・・・・・



普段以上に鼻をクンクンさせていたので


何か違う!とでも・・・・思ってたのかナ?大笑




1度はリードを外して好き勝手歩かせましたが



何かの拍子に入水されても困るから



紐・・・・・付けました!^^;








この場所・・・・水谷豊が主演の相棒で


相方の・・・・え~と・・・・?



昔ビーチボーイズの俳優やってた・・・・





嗚呼!


反町何とかさんが同じ場所でカメラに収まって居た場所です!







画像多し書き込みは一気に書かないと



何の画像使ったか?



途中で訳判んなく為ります!( ̄ー ̄;?








海・・・・堪能出来たかい???(笑)











そんな1日でした。。。。(^^あせる







でわでわ。。。。






追記






自作竿に何とか使えないモノか?


もぅ少し太くしてから



やっぱしクラフトナイフで地味ぃにコツコツと


カットしなきゃダメかナぁ・・・?苦笑