小技・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

こえだぢゃ無いよ!こわざですよ!(笑)




竹竿の胴漆を綺麗に塗るのに




さて、どないしよ。。。?




筆塗りだと結構~ムラに成り易いし・・・・



手の平で塗ったら最悪だったし・・・・






手間掛かりますが



漆1に対して溶剤を4~5位に入れて



シャバシャバにしたら・・・






マクドナルドの手拭きのティッシュをタンポにして



塗ります!(^O^)





貰った状態でこんな感じでした!


漆が剥げまくりっす!^^;




スゲクチの黒漆も痛んでました。。。




1度薄めた漆をマックのティッシュで拭き塗りしたら


こんな感じになりました!




露出不良で解り難いですが、解りますかね?(笑)



試しに漆1に対して溶剤を2とか3の濃いぃ状態で


やったら・・・・・ティッシュが崩れてきますので




シャバシャバの状態で回数を重ねるのが失敗せずに


済みそうです!(°∀°)b





たまたま手元にマックのお手拭きが有ったから


試しただけで、これが本当に良いやり方なのかは


解りません!┐( ̄ヘ ̄)┌ 大笑