昨晩のソルトで感化された訳ぢゃ無いけれど・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

自作浮子同様に幾つ増えれば気が済むのか?




部屋の片づけをしていたら


昨年買ったのは間違い無いのだが


何時頃買ったか記憶に無い1本の竿。。。





45センチの筒にスッポリ納まるコヤツ!




大昔のダイワの小継ぎ船竿。。。


恐らくはキスかカレイか何だかの万能竿ってとこでしょうか?



推定するに発売から30年は経ってるのじゃないかなぁ?






替え穂が付いていて、6本継いだら7尺の竿。




ネタ切れバレバレではありますが


取り敢えずは今着いて居るガイドを全部取っ払って


クチ巻きだけはしておこう!



イメージするとこ、負荷が少ない穂先をヘチ竿並に細くして


ヘチの旅行竿みたいにしてみようかと・・・




考えてます。^^;




作るだけ作って満足しちゃいそうな予感が


しないでも無いですけど。。。о(ж>▽<)y ☆大笑





しかし昔の透けるタイプの竿・・・


好きだなぁ。。。 俺。 (笑)