もはや・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日の釣果で釣りと言って良いモノか?




既に漁と呼ぶべきか?σ(^_^;)





事の発端は職場の同僚の一言から・・・


「釣った魚食べた~い!」



と、肉食ティラノサウルス女子?が


喫煙所でのたまったとこから始まった!(笑)





その前から黒鯛の写真を見てたもんだからして


仕方無い部分も有るけれど



釣れる内に釣っておかねば


後で何言われるか解ったもんじゃ無い。。^^;(笑)



なので・・・・



別に無理して漁に出なくてもイイのだが


行って来ました!



クロダイ釣り!大笑




流石に乱獲し過ぎたのか?


それとも農薬散布の所為なのか?



エサのザリの調達に難儀しつつも


何とか20尾弱のザリを確保!!





で、13時から竿を出し始め・・・




開始早々1投目から




ゴボウ抜き出来るこのサイズの数釣りしたいな!



続いても・・・・




同サイズ。。。




しかし今日も暑かった!


先週のジメッ・・・とした空気で無い分楽なのだが



1匹釣っちゃ車内で休み・・・^^; (笑)



エサのザリが残り3尾程になった頃・・・・






48センチ。。。。




魚も夏バテしてるのかなぁ。。。?




あっさりタモに納まりました。。。





で、最初の話に戻るのですが


どうせ渡すならデカいのをやろう!



って、事に成り




わざわざ届けてこれ見た瞬間・・・・



「ゲッ!?」



写真で見るよかインパクトデケェだろ!(笑)







これで当初の目的は達成しました!( ´艸`)





進呈する為に竿出す時点で


既に漁なのではなかろうか?爆



小さいのは2匹持ち帰り


明日捌いてワン子のご飯にしてしまえ!大笑







疲れたので今日は早めに寝るとしよう。。。




でわでわ。。。