エサ箱のその後・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

まだまだ引っ張ります。。。。



ヘチ用のエサ箱の改造!(笑)



桶にはタガと言ふモノが有るけれど


ステンレスか何かの板が巻いてあるだけで


緩みっぱなしのタガなぞ不要以外の何物でも無いので




2本有るタガを取り払い・・・


序に4つ在ったネジ穴も爪楊枝を差し込んで埋めて・・・



タガを外した後のこの溝を何とかするべく・・・・・




手元に有ったケプラーの15号の中芯を上の溝に巻き・・・




勿体無いので外側のケプラーを下の溝に巻いた。。





中芯のケプラーの方がしっかりと・・・巻けた気がする!^^;


貧乏性故に・・・・1巻き1700円程もする糸の外側を



用いない訳にはいかなかった!



いわゆる1つのエコ?でしょうか?大笑





ここは1つ贅沢に中芯だけで行きたかったなぁ。(*´Д`)=з




ま、いっか!^^;



上下巻いた後・・・・


瞬着で固めた。。。




以前はタコ糸で巻いて、漆で固めたが


時間の経過と共に糸が浮いて来たので



今回伸びない?と、思ってケプラーでタガの代わりに


してみた次第。。。。





何分にも・・・・




帰宅してからの作業なので






見てる方は進みが遅くてイライラしてるかも知れませんけど!(笑)







平にご容赦願います!m(_ _ )m 大笑









何処かの誰かさんみたいに



ネコのはしごを簡単に作る腕と道具が有りませぬ。。。







道具を使いこなせる器用さとアームが欲しい



今日この頃っす!^^;; 大汗