ヘチ竿への転用 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

いったい何本の竿が在れば気が済むのか?


ここ最近はストレス解消に


買い物と言う手段を多用している私。。。



木曜日も・・・・チョイ時間が有ったので幕張に向かう際に


大幅な回り道をして・・・千葉市内のタックル○リーに行ってみた。




したら、何か月も売れ残っている1本のカワハギ竿が在った。



8尺の竿。本当は9尺が在れば良いのだが


カワハギの竿で9尺は見た事が無い。。


2本継ぎだが、穂先の極1部を除いてはカチンコチン!


ってぇ事ぁ・・・・・・野島調子の竿になるかも?


バカ安とは行かなかったが、



既に廃盤のこのタイプのリールシートが付いていた!


おまけに





上向きにも下向きにも使える大型の肘当て。。


これで購入を決めた!^^v 大笑





あ・・・誤解無き様に言って置きますが


色々あれこれ買い物してますが、ほぼ全て中古!


中古故に・・・・・割かし安価な買い物です!( ´艸`)




新品・・・欲しいけど、どぅせ何らかの改造をしないと


満足行かない変なヤツなのでチープな中古がやっぱし好き!爆






そぅ言えば年末前にガイドの塗りを依頼してある


作りかけのヘチ竿。。。。




やってくれる店員が時間と余裕のある時じゃないと


手ぇ付けられないみたいで


ほぼ2か月放置されたまんまデス!^^;




放置が好きなのは私だけじゃ無かった様です!


ピンク色の糸でガイドを巻いた竿・・・・


手元に戻ってくるのは果して何時だ?超大笑




待ちきれないので新たに竿をいじりだしてしまう悪循環!!!






嗚呼・・・・・幸せになりたい。。。。(*´Д`)=з笑