昭和の匂い・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

近所に出来た全国チェーンの中古釣具屋・・・・・



開店したての時は正直イマイチな感がありましたが、


やはり中古屋、しばらくしてからの方が


昭和レトロな道具が出て来ます。



で、その昔のダイワの関東地区特注カーボン野島竿が


結構綺麗な状態で並んでました。




実は昨日も覗いていて


額が微妙~だったので頭を冷やしてましたが



塗装も出来てるし、どうせガイドも総とっかえする事を


思えば新たにブランクを買うよりも遥かに安価に


入手出来るので思い切って購入!(笑)


買い物でストレス発散したとも言いますが・・・・( ̄▽ ̄)=3


おまっちゃんの思いつくまま

8尺なのが気になるが、手元を延長すれば


9尺位にはなるでしょう。。。


おまっちゃんの思いつくまま

取り敢えずは放置プレーですね♪


だって作りかけの竿がいっぱい在りますので!爆笑




今年初めて釣った石垣ダイも


同じ竿の改造したヤツで獲ったので


取り敢えずはガイドを交換してしまえば


既存の手元で釣りが出来ます!\(^_^)/





そういえば最近釣りらしい釣り・・・出来て無い。涙



今日も農家に米買いに行った時に


人づてで聞いた小鮒の場所を探したけども


結局見つからなかった!


やっぱし実際に連れて行ってもらわんと


厳しいかな。。。。


鉄板ポイントもここ数か月ご無沙汰してるし


来月半ば迄は車検だの何だのと


結構忙しくなる予定。。。。。


竿出す暇と余裕が無いぢゃん!!! 爆





本末転倒とはこの事か・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 大笑