ヘチ竿のその後 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

先月今月とヘチガキに嵌ってしまった勢いに乗って


放置したまんまだったヘチ竿を一気に作って行きます!^^;



で、握りと手元と穂持ちと穂先のパーツの内


手元側のガイド付けは終了しました。


おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

ローライダーガイドの


T-LCSG 6Jと、同5,5Jに、同5Jを2個の順番で


手元側の4つだけ逆向きに取り付けますた。


ブランクのカラーリングは散々悩み迷った挙句


全部色を落として素のままにクリアーのウレタンコートで終了。



ただ・・・・そのままじゃ色気が無いので


ガイドを止めるスレッドを夜光ピンク!で、巻き


仕上げのエポキシコートをすると下地が透けるので


フレックスコートのカラープリザーバーを水で半々に薄めたもので


1度コーティングしたところです。


もう1度プリザーバーで巻糸にコーティングすれば


仕上げのエポキシを塗っても下地は透けない・・・・ハズ!大笑




次回以降は穂持ちのガイドを巻き留めて同じ工程を踏みますが


夕方釣具屋行ってどのタイプのガイドを付けるか迷ったので


恐らく5つか6つ付けるであろうガイドが決まったら・・・・・








先に進めます!( ̄▽ ̄)=3 (笑)








来年のヘチ石垣のシーズンには間に合わせる象!