朝から大変! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

出勤前から車イジリなどしたくなかったのだが


昨晩発覚したブレーキ周りの異常事態を何とかするべく


遅刻覚悟で馴染みの板金屋に車を持って行った!


おまっちゃんの思いつくまま

ヤバいでしょ・・・・・・・・・


数か月前にパッドを交換したばかりなのに・・・・。゚(T^T)゚。


板金屋の社長も多少は修理出来るが果して部品交換なしで


何処まで治せるか?などと不安要素沢山。。。


取り敢えず外さない事には先に進めないので


外すだけ外す事にした。


その後が大変!だった。。。


専用工具を貸したまま返却されて無い事に気が付くまで


早々時間はかからなかった。。(BGMは火サスのテーマ!(笑))




何ともならんので当事者に電話連絡!



「今から行くわ!」


と、まぁこんな感じで何とかなりそうな雰囲気。。


到着後は矢継ぎ早に事が進み

(元々3級整備士の資格保有者ネ!)


車検証出して!日産部品行って来るわ!


お前ローター外したらペーパー当てて磨いておけ!


等と古くからの知り合い故にあれこれと指示を出される!(笑)


おまっちゃんの思いつくまま

まだまだだがそれなりに磨きが進んだローター。


おまっちゃんの思いつくまま

キャリパーのOHをする事に。。。


私じゃ絶対に無理!


おまっちゃんの思いつくまま

どうやらキャリパーのピストンが出たまま戻らないのが原因。


おまっちゃんの思いつくまま

OH後にピストンの組み付けに相当難儀したが


何とか無事に修理完了!^^;




の・・・・ハズが、


最後に私自身でこぼれたブレーキオイルや鉄粉のカスを


パーツクリーナーでキチンと落とさずにタイヤを組んだので


途中で左前のタイヤから煙が出るハプニング!Σ(゚д゚;)




修理してくれた方曰く、「問題ねぇ!」との事。。。。(*´Д`)=з






結構焦りましたわ。。。大笑






そんなこんなで遅刻する事3時間。


前もって連絡してたので全く問題は無かったのですが





ヤバいなぁ・・・・・何時も以上に暇ぢゃん!!!





でも、杞憂に終わり、暇ながらも本業はそれなりの結果が残せて




ホッと・・・・・しながらコレ書いてます。^^;





明日は新機種の展示で忙しい日になるでしょう。。




さて、気疲れしたので早めに床に就くとしよう。。。







でわでわ。。。