休みの日は・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

行くと元気が無くなる病院へ定期健診を昼過ぎに終わらせ・・・


細々した用事を済ませて帰宅。


その後小1時間のつもりのワンコとの昼寝の筈が


何故か2時間以上爆睡してしまった。。。(x_x;)


で、まぁ先ほどから竿弄りを開始したのだが・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

ホビン巻の状態の色味と黒のブランクに巻き終えた色味が


結構~違う!



継ぎ口の部分だけなら下地に白でも塗ってから巻けば良いのだが


ガイドの箇所だけ部分的に白塗るのは難しい。


もぅ少し濃い色味の糸に変更するか?


それともこのまま進めるか?




どっちにしろ不要ブランクに試に巻いてコーティングしてから


判断しようと思ふ。




今作っているのは9尺のヘチ竿。


それに取り付けるのは・・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

ローライダーガイド。


道具のメンテは結構ずぼらな私、


ここは思い切ってチタンSicを選択。


ここまで決まればリールシートもチタンでしょ!


現行のヤツにするか・・・・


それとも旧々タイプのチタンにするか?




完全に考えが纏まって無い今の状態がイチバン辛い?(迷う?)





チヤッチヤッちゃと完成させたいなぁ。。。( ̄▽ ̄)=3