3年ぶりに(o^^o)石物獲ったどぉ! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨晩帰宅途中、木更津市内の某釣具店でボサガニを25匹仕入れて


負けるのを覚悟?して館山の堤防に行って来ました!



自宅を出たのが早朝4時チョい前、


現着したのが5時チョい過ぎ。


もっと明るくなってると思っていたけど結構暗い。。。


オマケにチョい寒い!


まぁ・・・・日中は暑くなるらしいので大丈夫・・・・かな?



昔のダイワの浦人って云うへち竿を改造したヤツで


餌はボサガニ。


鈎は伊勢尼の5号、ハリス1、2号にガン玉の5Bを付けて


あちこち落とし込むが餌取りのカワハギに直ぐにボロボロ・・・(><)



おっとぉ・・・その前に、イソメを付けてちょい投げしていた


何処かのおにぃちゃん!


こんなのを釣って嬉々としてました!


おまっちゃんの思いつくまま

しかもデケェ!!!


羨ましいと思う前に食べてぇ!核爆 ^^;








なーんかイマイチ釣れる感じがしないので


作り直す予定の小鮒の仕掛けに青いそ付けて


8尺の竿で小物釣り!大笑



おまっちゃんの思いつくまま


釣れる!

おまっちゃんの思いつくまま


釣れる!!

おまっちゃんの思いつくまま


釣れます!!!


すいません、shinさんの書き方真似しました!^^;;

おまっちゃんの思いつくまま


ネ!持ってきて良かった!小鮒の仕掛け一式!爆


この他にもアナハゼ、イトヒキハゼ、カワハギ、サンバソウ、


おまっちゃんの思いつくまま

多分・・・・・ホウセキハタの若魚?


美味そうなのでキープ!^^; あ、コレはヘチ竿で釣った!


おまっちゃんの思いつくまま

顔が暗くなってるから・・・・ま、いっか!笑 ^^;


おまっちゃんの思いつくまま

計測したら32センチだった。


餌のカニを25匹買って、最後の最後の1匹で獲れました。


最後にこのサイズを釣ったのは2010年10月4日・・・・・



3年ぶりかぁ。。。。。。


長かったなぁ。。。。。( ´Д`)=3 フゥ





感触としては50センチクラスの鯉のトルクに


尺鮒の瞬発力!ただ・・・・持続性はそぅでも無かったな。^^;





実はコレを捕る前に同じ場所で蒲の一刀チヌ1号の返しの下から


鈎折られてました。


折れて無けりゃァ・・・・・涙




何はともあれ数年ぶりに心地良くもありおっかなビックリの


やり取りを楽しめました。



なべぞーさんのコメントが無ければ再度館山詣でをしないで


この引きを味わえなかったデス!(^^;


有難う御座います。


おまっちゃんの思いつくまま

次回からは、ひねりが無いこの鈎にしよう。。。


粘る感じが安心出来ます!



で、11時前に竿を畳み


市内で早めの昼食を摂って残った青いそで


チンチンでもと、大貫の漁港へ。。。


おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

ここでは5、2Mの延べ竿での豆テンヤを試す。


の~んびりした感じがgood!(´∀`*)


今日1日で何目釣ったか?



個人的には久々のゲップが出た・・・・・


そんなソルトでの釣りでした。



帰宅後・・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

処理するのが大変!( ̄▽ ̄)=3


ワサは・・・・・明日刺身にして食べます!



果して明日、仕事するエネルギー残っているか?




多分・・・・・・無い!核爆






でわでわ。。。。