自我と社会貢献のバランス | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日はチョい重の内容に感じるかも知れないので


あくまで独り言。。





周りに対する期待の部分と、其れが満たされない不満の部分。


期待などしたところで必ず見合った結果が現れる訳では無いのだが


無意識レベルで期待している自我が在る。




誰が悪くて誰が良い・・・・・事は無く


因果応報の法則から言えば



まだまだ周りに対する貢献が足りて無いと云う事。。。





頭で考えたら


釈然としない出来事が今日多々あったけど


観、脚下で、感じれば多分・・・・



良い事も悪い事も1日1日常に反省して


脚元をしっかりさせなさいよ。




って、事じゃないかな?






電気屋って割とメーカーからの応援社員が入り込んでて


同じお店で異なるメーカー同士が自社のを買って貰える様に


必死こいて説明しているのね。。。


今も昔も変わらずに・・・・・・


んで、説明した流れで他社だからと云って売らないのも


店舗に対して貢献出来無い。


んじゃま、他所のでも頑張って売ったら売ったで


売り返して貰えるか?っていったらそうでもない。。。。





なんか自分だけ損してない?






良かれと思ってやってる事に対しては


見返りを求めては居ないハズなのだが




ハズなんだけど・・・・・・・


何処かで・・・・・・




見返り求めてるんだろぉなぁ・・・・・・







過ぎてみれば大した事じゃ無かったと思えるんでしょうが


まだまだ己を識るには程遠い。








バランス感覚をもっと磨かないと・・・・・


ダメですね。。。






いろいろな意味で今日は疲れた!





お休みなさい。。。(-.-)zzZ