タナゴ獲ったどぉ~♪ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

タイトルの獲った・・・・は、間違ってる気がしないでも無いが・・・


昨晩から行くか行かないか迷っていたが


思い切って行って来た!


場所は伝える事が出来無いが


とある個人宅?の池みたいな場所。。^^;


過去数名はお連れした事のあるポイントなので


イチハラさん、セイゴさん、ねこさんは解ると思います。(^^;


おまっちゃんの思いつくまま

100センチと80センチの2本を用意して


おまっちゃんの思いつくまま

研ぎ鈎2本忍ばせて・・・・


左の鈎は相当以前にBABAさんから頂いたモノ。


右のは昨年夏にR246の秦野のJ屋の近所にある


中古屋で入手。300円そこそこだったので遠慮無く使える!笑




12時に現着!ここから2時間勝負!!


おまっちゃんの思いつくまま

コレは新子と呼べるかな?


帰宅後にスケールを指に当てて測ってみたら


およそ17ミリ程の様でした!(^^;


おそるべし研ぎ鈎。。。。(((゜Д゜;)))

おまっちゃんの思いつくまま

画像に残す前はもう少し色が濃かった・・・・


あっという間に色褪せる。。


おまっちゃんの思いつくまま

オスの割合が少ない感じ。


2~3割位かな?


おまっちゃんの思いつくまま

こいつは丁度20ミリ位。。。^^;


おまっちゃんの思いつくまま

日差しは弱いものの、結構暑く感じて120分で終了~♪


メインの餌は西の御大様の記事にあった黄身ネリスペシャル!


予備餌はグルテン1だったか。。。確かにんにく風味?のヤツ。


今回コレを使ったのが間違いで、


にんにくの匂いに連れられて・・・


潜水艦に研ぎ鈎を持ってかれてしまった。。・゜・(ノД`)・゜・




でも・・・・久しぶりのタナゴ釣りで2時間竿だして72匹なら


ま、いっか!(´∀`*) 笑





無理して行って良かったデス!