昔の琥珀を再改造 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

グルっぽの方にはちょこちょこ書き込んでましたが、


相当以前に3本の組竿で完成していた竿を


再度改造したのであります。



何故?


260センチと230センチと、200センチの組竿だと


必然的に200センチしか使わなくなって居たので


コレまた以前に、丁度なべぞー師匠と下総の地でお会いした時位に


260を3本詰めて165センチの竿をこさえました。^^;


で、ここ最近別の竿で220センチ位のをこさえてしまった?ので


ならば230の竿をイチバン出番の多い長さにしてしまえ!


と・・・・相成り候。。 f(^^;;



コレで昔のPGの琥珀ベースの2Mが2本に、同じく竹笛をベースにしたのが


1本と、万が一折ったりしてもスペアがあるから大丈夫かと。。。



おまっちゃんの思いつくまま

手前の竿の2番を抜き出し、ポスターと同じ紙を使った


カレンダーを2重にしてキッチリ巻いて・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

ジャンクの竿から取った尻栓付けて、


2号の絹糸と所々に籐巻いて。。。


おまっちゃんの思いつくまま

中透き漆を可也薄めた物を2度塗って完成!


おまっちゃんの思いつくまま

一節36センチの竿に15センチ程の握りになりました。


ダイワさん、こんな感じのポリグラスの仕舞い寸が


尺2寸位の小継ぎ竿作ってくれなゐかなぁ・・・・


ひなたが出てるから無理かな?


ひなたと同じ仕舞い寸でカーボンじゃないPG有れば買いたいナ!


( ̄▽+ ̄*)/


透ける素材の小物竿・・・・・好きだなぁ・・・