続・・・握りの研ぎ出し | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

私なりに結構時間を掛けて居る握りの研ぎ出し。


時間を掛けている様で忘却の彼方へ行ってる放置プレーでは


有りませんが、急ぐとコケるので兎に角ゆっくり進めていたのが


取り敢えず此処まで進みました。


おまっちゃんの思いつくまま


山立て最終の透き漆を2度塗った処。。。


ここから約1週間放ったらかしにして・・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

800番のペーパーで小1時間、水を付けながら研ぎ


取り敢えず此処まで研いだ!(^^;;


感覚的には・・・・後2割程研げば良さゲ。。。



第一印象・・・・・・


何か銀河系の星の分布図?的な模様に見えた!


研ぎ過ぎても最後の透き漆の色味を全部削いでしまいそうなので


様子見ながら進めて行くしか無いな。。。。



山立てに使った乾漆粉の目が細かいので


予想していたよりも山が小さく感じる。。。



納得いくまで研いだら、


本透明の漆で艶を出す予定で・・・・・ゴワス!( ̄▽+ ̄*)/